マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ありがとう!・・・と言おう

2007年02月26日 | Weblog
こんにちは。

明日で企業実習が終わりです。
今思えば短かったな…というのとやっと終わったか
という複雑な感じがします。

今日の帰りに、売り場の人からプレゼントを貰いました。
「今までありがとう」と。

まだ明日もあるので・・・と言うと
「明日は休みなので、今日が最後」と言ってくれました。

・・・なんか嬉しいです。
人から「ありがとう」と言われると、嬉しいものですね!

手伝ってやったのに、「ありがとう」も言わず
やって当然…な顔されるとムカつきます。
今日のあの人はそうだった。
(クラスの人じゃないですよ。誤解せぬよう)

自分がされて嬉しいと思うことは、相手も嬉しく思うと思います。
(それは時と場合にもよりますが)
なので、手伝ってくれたりした時は必ず
「ありがとう!」と言います。

言われた方は「心晴れ晴れ!」
言った方は「感謝!」

だと思うのです。

おしまい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう、ごめんなさい。 (ヒデさん)
2007-02-27 23:57:29
当たり前の事ですが、ありがとうと、ごめんなさいが言えるのは、
大切な事ですね。

私は、どちらかと言うと、自分がされて嫌な事は、人様にはしないように
しています。

コメントが遅れましたが、ドリキン、お疲れ様でした。
楽しむと言う事は、後悔しない事ですから。
返信する

コメントを投稿