マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ9月11日の成果

2004年09月12日 | Weblog
急遽日曜が出勤になって、その代わり土曜日が休みになりました。
という事で、土曜の昼モンゲ。

スガイに着いたのは昼過ぎ。開店一番で行きたいところだが
つい寝過ごして昼になってしまう・・・。

ポコペンさんから2倍購入チケットを頂きました。
どうもありがとうございます。

本編。
MARBLEを漁りがてらに落とし、JADEへ。
まず、前回の感じからもう研究済みです。
MAPとサーチで2回調査する。
部屋数15・アイテム10個・初期配置9匹。

ショクソ・パワシ・HR・TR・H300・牛・ポSP・コール1で突入。
1階でバルチャーが光まくる上に、ショクソがいいように発動。
2階に上がる前に牛召還。
後はじっくり剣振りをして、しっかりLvを上げる。
序盤はH300と仲間でヒール剣振り。
山場は序盤かな。中盤以降は敵レベルの上昇も大したことはなく
目玉が2撃できれば、それ程苦労はしない感じでした。
コール1でH300を引っ張りました。
最終階はさすがにきつく、途中で拾ったMAPとサーチとMロックで
逃げ城さながらにクリア。Dupで大幅+。

GOLD
2回調査する。
部屋数12・アイテム9・初期配置19匹。

1回目・ショクソ・ラクシ・HR・MR・TR・H300・プリ・コール1。
かなり余裕の展開。キラーホッピーが結構ウザイ。
しかし、大どんでん返しが・・・・。
リスドラのフロアで、1発なら耐えれるべ。
・・・・・と思い殴ったら、ありゃりゃ、ピッタリダメージで死亡。
まだコールもH300も使っていないのに・・・。

アタマにきた。
2回目、グレグレで特攻。しかし、HRが無い・・・。
ごり押しで最終階に行くも、通路の真ん中で金の遠距離と
混沌に挟まれ、アイテム無しで乙。

ぶち切れた。
・・・その前にMETALの収入でHRが。
これは、もう一度行くしかないでしょう!
次は絶対落とす。ワールドではグレ使わないとか、下らん拘りは捨てる。
今回は、攻略を楽しむより落とす事に専念する。

3回目、グレソ・ラクシ・HR・TR・MR・H300・プリ・ポSP。
序盤プリ狙い撃ちで3体ゲット。
3階花上げでLv70まで上げる。鮫・母蜂が斬れるのは強い。
最終階、ブライト発動してドラゴンと振って余裕でほぼ全探にてクリア。
・・・・・・なんかスッキリしなかったな・・・。

SPECIALは前のバグで終了済み。
次回はFW攻略します。かなり面倒臭そうだ。

最後にクリエイト城を紹介します。

コブシデポン城 青城 7階建 配当:324

コメント:リミソと拳を上手く使おう。 
 規模:☆
モン強:☆☆☆
モン数:☆☆☆
毒沼2・狂気Lv5・氷5・通路全滑・強適度無し・沸き最低。
敵は目玉まで。落ちアイテムは回復のみ。

敵は結構多いです。逃げれません。
狂気100%ですが、1確していれば大した事はありません。
敵は目玉までですが、殆ど出ません。
最終階は死神が殆どで、牛が混ざっている感じです。
死神1確でいいと思います。
トライ時は、リミソ30×2・拳×5・H300で行けました。
リミソで頑張ってLv63まで上げて、拳5枚で死神1確です。(戦士で)
他にもいい方法があるかもしれません。
・・・駄城ですが、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る