マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

鴨ラーメン

2007年04月14日 | Weblog
こんにちは。

モンゲやりに札幌に向かう途中に結構、美味しそうな
気になる店が意外とあるもので
前々から行ってみようと思っていた店に立ち寄ってみました。

銭函の「海商」の向かいにある、そば屋さんに行ってみました。

看板の、「鴨らーめん」が気になって・・・



スープがそばつゆで、あっさりしているけど
鴨のダシが効いていて、美味いです。
そばつゆとラーメンって意外と合うなぁ・・・
と思わされました。

すぐ外が海で、店内の大きな窓から見渡せて
とてもいい眺めです。
目の前に広がる海を見ながら食べるのもいいものです。

そば屋のラーメンって、あっさりしていて好きです。

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性の良し悪し。 (ヒデさん)
2007-04-15 22:49:51
飲食物の相性も大切ですね。私は会社でコーヒーを飲もうとした時、
視野にカルピスが入りました。これなら、クリープと砂糖の役目を
同時に行ってくれるだろうと思い…。

私は、コーヒーとカルピスの双方を冒涜してしまいました。
単独では、あんなに美味しい物が、よもや…。
返信する
Unknown (ごす)
2007-04-16 02:13:41
カルピスとコーヒー・・・
コンデンスミルクなら2役かってくれるのですが(笑

自分の中で、コーヒーとカルピスって嫌な思い出があるんですよ・・・
返信する

コメントを投稿