マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記~Lvアップとその後~の巻

2014年02月24日 | Weblog
こんにちは。


2PC始めて2ヶ月くらいでLv87になりました。

デスを休まなければLv88までは行きそう。
(さすがに辛い)

Lv87になって、
デスが不味くなってきたのか、楽になってきたのか
よく分からない状況です。

というのは・・・


骨とSDが完全に不味くなってしまいました。

骨はLv85から不味くなり、SDはLv87から不味くなる。

骨はLv84までは1体で0.03%、Lv85からは2体で0.01%
SDはLv86までは1体で0.03%、Lv87からは2体で0.01%

敵Lv+10で経験値が入らなくなる感じです。

デスはLv84までは手前骨狩りの方が美味しくて、デスコロ美味くない。
デスコロより骨全釣りのほうがずっと経験値が多い。


そこで、狩り方を変えようと思いました。

ランサー・FD・デスコロのみ残して、骨とSDは全部押し込む作戦。



トンネルに入る前に上手く、ランサーを連れてきて倒す。
って、簡単に言うけど、2体同時に相手をしたので死に物狂いで倒す。
(死にまくり・・・)



骨とSDを押し込み、敵のいない平和なデスに。
しぶとく隔離できないSDは、仕方がないから残しました。



あとは、残ったデスコロ→FD→ランサー・・・と順番に倒していけばいいです。
沸き時間が残り、敵のいない状況にもなるけど仕方がないかな・・・

SDや骨をまとめて倒しても、0.03%かそこらしか入らないし
無駄に時間がかかって、デスコロ沸いてメア出る可能性もあるので
その分無駄になる・・・。

強敵単体ずつなのでかえって楽になりました。
攻撃Pとかいらないしコスト削減になる。

人数いれば乱獲でOKですが、ホリコンビだとそれが出来ません。

別のSP使えば出来そうですが、使い方分からないので無理っぽい。
WKとか火力職使いこなせられれば・・・

でもホリ好きなのでホリやります^^
この弱さが好きだ。
(回復できるし意外と強い??)



こんな遠い位置でも、驚起食らう。範囲何セルだろう?

Lv87での経験値は、メアタイム+アンセロで

骨5体で0.02%
SD2体で0.01%
FD0.12%
ランサー0.14%
デスコロ0.45%(パートナー無しで0.42%)

1時間で、7~8%くらいのペースです。

経験値は後半デスで、Lv87の18%から33%まで上がりました。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿