マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(海外編)~遠征と委託の巻~

2014年01月20日 | Weblog
こんにちは。


名声がほしいので、遠征に行ってきました。



高Lvのタングル。
時間が時間なので人が集まらないです。

あれ?名声が入りません><

1回目は900くらい入ったので、
連戦すれば美味しいかと思ったら初回だけのようです。


次は、呪われたシリウス狩り



2人で戦うと楽。
5-4-3-2-1とch移動して5体狩って
90000+19800=109800×4体分稼げました。

ゴールド獲得量増加のシェルを付けたしょぼい武器を
ひとつ持っているといいかもしれないです。
突発で落ちるお金も増えるので、ちょっと得します。


~~~海外ノスの良いところ~~~

前回はちょっと悪いところの感じなので、今回は良いところで気づいたことです。

・人が多い
・遠征が盛ん
・気楽にPT組めたり、ファミに拉致される
・chが多いので狩場で困らない
・デスが異常に稼げる
・物価が安い
・気を遣わない

・人が多いので賑やかです。露店や委託でアイテムも良く売れます。
といっても、賑やかなのは1chだけで、他のchは過疎っています。
露店や突発・遠征などで用があるとき以外は他chでひっそりしています。

・遠征が盛んです。ココ遠征から火山遠征まで幅広く行われています。
タングルと団長はたまにやります。

・気楽にPT組めます。基本無言で申請される側です。
突発とかで良く組まれる^^
無言で組んで、突発終わったら無言で解散。

・chが多いので、狩場でぶつかることがほぼ無いです。
日本時間との時差の影響でさらに狩りやすいです。
(日本の夜→イタリアの昼くらい?)

・デスが異常に稼げる。
メアタイムが前半1時間と後半2時間と長いので、思い切り狩れる。
しかし、飽きる。早起きしなければならないのが辛い。
(前半と後半で計3時間+20分くらい)

・物価が安い。課金アイテムが安い。
ヤーロ(っぽいもの)が安いので課金するのもアリ?
私は課金のやり方がわからないので無課金ですが、無課金でも充分やっていけます。
課金アイテムの相場も日本と比べると、ゴミのような値段です。
でも最近ちょっと高くなってきています。
(私が初めて来た時はアンセロ5万でした^^)

・気を遣わない。細かいことに気を遣わなくても良い感じ。
アレナとかで間違って殴ったりしたら、SCSと言えばOKと返ってくる^^
SCS(scusami:ごめんなさい)の略っぽい。

こんなところです。


~~言葉の対策?~~

私は英語もイタリア語も全くダメなので
(そもそも勉強する気も無い)
google先生を使っています。

google翻訳
http://translate.google.co.jp/

メモ帳に、よく使いそうな短い文章とかを
書いておいてコピー&貼り付けでチャットします。



こんな感じで、デス・突発・PT時・ファミ入りたいなどの場面場面で用意しています。

メモ帳は、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳 で行けます。

他に単語だけ覚えて単語だけで会話とか。

釣る→mobba 、補助→buff とか。

エモーションでも何とかなります。


おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっつ)
2014-01-21 10:06:14
うう・・寒いですねー

遠征って1回ぐらいいっても損はなさそうですねー
私も名声ほしいところでありつつ
わざと名声のためにも レベルを上げないようにしていますね

悪い部分もさながら、勿論いいところも沢山ありますね
イギリスとイタリアも雰囲気上どことなく考えは一緒なのかな?

最後のメモに翻訳の一部をおいておくのいいですねb
私もやってみようかな!
いざっていうとき すぐに調べられないので
ぱっと分かるのって便利だなぁ
返信する
Unknown (ルッコラ)
2014-01-21 22:14:31
寒いですね~風邪など引かないように・・・

遠征は一度行ってみると、どういう感じか見てみるのも面白いですよ。
以外と味のある外人の遠征です。

メモと翻訳は意外とお勧めです^^
返信する

コメントを投稿