マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

考えてみる

2005年11月01日 | Weblog
この日(日曜)も懲りずにスガイへ行こう。
昨日は酷かったが、これしきの事でひるみはしない。

夕方家を出る・・・雨。

即決で、もんげ中止

自宅に篭る。
私も、エルさんの日記のとおり

G張る意義と、装備使ってまで速攻確実に行く気合が見えない・・・
これには同意。

というか、あの営業形態・レート・殆ど無い店舗の協力では
気合も入らないものです。
高いメダル(2倍購入やスタンプでメダルがもらえると言っても
気休め程度)と、3ヶ月でメダル強制没収・1コイン1クレ。

コレで、自力で装備やモンカを集めるのは至難の業です。
しかも、自店を勝たせるが為に湯水の如くメダルや装備を
ジャブジャブ使えるわけが無い。
勝っても正直、メリットも感じられない。

以前にも、2倍購入券の事で店員さんに聞いたら、
店の利益云々~と言われました。
この時点で、多クレは厳しいかも・・・
もっとも、多クレのメリットなんか理解してくれるかどうかも微妙。

多クレ=客が長く遊ぶ→メダルを買わない→店の利益にならない
・・・なんて思ったら大間違いだ。
むしろ、
今までのまま=長く遊べない→メダルは高いし買うのは微妙→仕方ないからモンゲで稼ぐ→SL悪化&回収の為設定下げる→DKなんて勝てる気しない→客が飛ぶ→店の利益にならない→撤去

多クレのメリット
多クレ=メダルを稼いでも払い出しは半分以下→稼ぐ意味が無い
→メダルを買っても長く遊べるからまた買う→初心者でも安心→
アイテム集めも楽→DKでもアイテムを心置きなく使える→結果DK勝利
→客増える→メダル買って遊ぶ→店の利益になる
・・・が正解。

多クレにしたからといって、2クレでは即効性は無いかもしれないが
3クレ5クレになれば確実にメダル稼ぎは減り、
メダルを買ってプレイする人は増えるかもしれません。
もし、多クレになったらメダルガンガン買いますよw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (セイバー)
2005-11-03 01:40:57
多クレなるといいですねぇ。

それには店の理解が必要不可欠ですね。



自分はホームの王国のためDKにはスガイでれませんが頑張ってください。うちのホームなんか開始時4ステ空きとかワトンやってる人とかワールドやってるとかばっかですわ。

まぁDKは強制参加ではないし個人の自由だと思うので仕方ないですが・・・
返信する

コメントを投稿