マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~セキセイインコがやってきた!~の巻

2023年08月14日 | セキセイインコ
こんにちは。
 
 
ついに、ついにやりました。
セキセイインコを飼いはじめました。
 
2年前から計画していたのです。
あの時はまだ、住んでいる環境で
飼うのは厳しいと思い
引っ越しをして、環境を整えつつ計画していました。
 
そして、今日お迎え入れしました。
 
ケージや餌、飼育セットなどを揃え
あとは本体待ち・・・
 
本体を探して色々ペットショップを巡り・・・
 
 
この子が、ひときわ猛アピールしてきました。
指や顔を近づけると、必死で追いかけ
バタバタしてすごく元気でした。
ひとしきり騒いで疲れたのか、今度はじっと見つめてくるのです。
 
決め手は、でんぐり返しして遊んでいたところ
こっちの存在に気付いて猛アピールしたこと。
 
これは、心が揺れまくります。
迷った挙句、しばらく見送り
 
色んなお店に行ったけど、この子を超える子は居ない。
 
色も、昔ながらの色というかデザインが好きです。
(今流行の、パステルとかレインボーよりこういうのが好き)
 
男の子か女の子かは微妙。
(見た感じ男の子っぽい?いや・・・何ともいえない)
 
これはどうしたものか・・・悩みます。
 
今日、見に行ったら相変わらずアピールしまくる。
 
・・・やっぱ、この子しかいないだろう^^
 
ということで、お迎え入れしました。
 
箱に入れられる前に、
 
今日からよろしく~
 
 
意外と箱が大きくて、用意した入れ物に入らず。
 
リュックサックに入れて、バイクに乗って家まで帰りました。
バイクの音と振動がすごいから
運んでいる途中ストレスで死んでいないか心配です^^
 
家に着いて、箱の空気穴から覗いてみると・・・
インコひっくり返ってるぞ!!
死んでる??
 
焦って箱を開けてみた。
 
 
大丈夫っぽい。ひと安心
 
すごく緊張しているのか、固まってなかなか箱から出てこない(笑
 
出てこいよ~~と、引っ張り出したい気持ちを抑えつつ
 
指を差しだすと、後ずさりして、引き篭もる(笑 超可愛い。
 
 
やっと出てきたよ。
 
名前は「ぴっぴちゃん」だよ。よろしくね。
 
 
少しして、手にも乗ってきた。
嫌がる様子無しで、いい感じです。
 
 
ケージに入れたら、餌をガツガツ食べる。
お店に居たときも、ガツガツ食べていたけど
まだ食べ足りないのかな。
 
お迎え初日で、この様子なら大丈夫そう?
 
色々、不安はあったけど
これからが楽しみです。
 
いい子になるといいな~
 
 
おしまい。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿