マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

今日は

2007年01月22日 | Weblog
こんにちは。

この日も売り場でいつもの単調な展開。
今日はやたらコピーを取る客が多かった。
免許証やら保険証やら・・・。

お元気さんがほとんどです。
色々話し掛けてきて案外面白かったです。
最近になって客に物の場所を訊かれても
やっと場所案内できるようになりました。

今日はほとんど棚掃除ですが・・・。


~~~~~~~~~~~

ミランドラ再開

ちょっとお休みしていました。
攻略再開です(日本広しと言えど、このゲームの本格攻略日記が
読めるのはココだけだと思う)

20階~25階



この時のパーティーのステータス。
基本1フロア1レベルアップしていれば問題ないです。
装備は、主人公は状態変化剣、戦士は攻撃力が高い剣
青呪文師は、状態変化杖と盾。盾の他に、呪文書を装備できますが
勝手に呪文発動するので盾を持たせます。
呪文を使うときはマニュアル操作で発動させるといい感じです。

すくみ丸(敵を3ターンくらい麻痺させる効果あり)だけで
かなり進められます。この剣1本あれば他は要らないくらい。
(さらに上位武器が2種類あります)

20階のベースフロアは、祭壇とプール?みたいな水溜りのある
フロアです。ここでイベントが発生。



壁を壊して水を流し地下の溶岩を冷やすイベントです。
どうやって20階から地下まで水を流したかは謎です(笑

勇気の心臓をゲット。ゴーレムが
仲間に加わる事が出来るようになりますが
あまり使えないので放置です。

そして、本編。



城主は、たまにヒントともとれるコメントをくれます。
案外いい奴かも?
この階からサンダーを撃ってくる敵が出てきます。
(追加効果で麻痺する)
実際、大したことは無いです。



マップも、通路がグニャグニャで
3タコしにくいフロア構成です。形としては・・・

AMBER→島黄城→CL悪い時の青クリ抜き城・・・と言うような
フロアの規模です。

敵もほとんど遠距離敵や分裂敵と
範囲状態変化系を使い厄介になってきます。
このゲームは、ダンジョン攻略よりも
イベントの方が面白い感じです。

25階のベースフロアに着いて今日は終了。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿