マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ドリキン11月24日の戦況

2007年11月25日 | Weblog
こんにちは。

目の前で札幌行きバスを逃したものの、猫バスに間に合いBIGへ。
トイレに行ってからモンゲへ・・・

MA☆N☆SE☆KI

ええ~~~~
というか、あの親子4人。

ドリキンまでには席が空くべ…

・・・

・・・

3時間後、ドリキン1時間前になっても空く気配なし。
メンバーが集まる。
開始30分前にヨッシー君が到着。

これはまずいぞ?

あの方達はドリキン全く戦えない。
というか、やる気無い。

空く気配が無いまま、ドリキン開始。
今回の相手店舗は、ドリームファクトリー韮崎(にらさき)店さまです。

開始1時間

メンバー居るのに、無人vs無人
相手さんの緑クリが無く、1000vs980スタート。
このまま放置でも勝てる。

そういう問題ではない(笑

どのようにプレイするかは自由なので、どうする事も出来ません。
なので、退かすとか変な事もするわけにはいかない。
以前のプ~ニャさんのドリバトの状況と似たようなもの?
あのやきもきした気持ちが痛いほど良く分かる(笑

戦える人がいるのに戦えない
戦える場所にいるのに戦わない

・・・そんな感じ。

15分経過。

このままでは、どうにもならない。
緊急会議?で、席を譲ってもらうことに。自分が交渉に向かう。

親父さんにお願いしたら、譲ってもらえました。感謝。
(子供には強制できないので1ステ譲るということで・・・
でも、何か違う気がする)

うれしい終わったら空けるとのこと。

その間に作戦会議。
1ステを3人で代わりばんこ。
一杯のかけ蕎麦を3人で食う感じ。

まず自分が赤クリ・青クリまでの道を作る
       ↓
アリーナさんが赤クリ・青クリ攻略
       ↓
ヨッシー君が赤城攻略

・・・と言う作戦。
FLAT-ZEPHER-TYPHOON-黄色クリ-FINE-赤クリと道を作る。

FINEでグレソ・ショクソ・ワンソ拾い、グレソ装備。
持ち帰ろうと思ったのですが、装備しないと危ない感じ。
ワンソ拾えただけでも充分です。

赤クリ・青クリ隣接がてらに調査。
部屋数6~8・初期大量。狂気補正無し。

どちらも、グレグレ剣振り城です。本当にあり(ry
赤クリは敵が蜂とかからスタートに比べ
青クリは開幕煙・ゴブと強い。
中身はほぼ同じ感じ。

自軍の赤クリと青クリは簡単な逃げ城。

ここで選手交代。

2時間経過

・・・赤クリ攻略中・・・
この流れに触発されてか、お子様軍団もドリキン参戦。

緑と黄色で573Gにフルボッコされて退散・・・

赤クリ攻略後、ヨッシー君に交代。

赤城は、CRYSTALとFLARE。
ヨッシー君はDEEPが好きなようです。
さすがはスラッガー(笑

残り1時間

お子様がやめて席が空く。
ここで自分とアリーナさんが参戦。

最後は点数をしめし合せて3人でMVP。
相手さんは最後まで無人。





はぁ、何か疲れました・・・。
楽しかったけど、萎えた・・・色々と。

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プ~ニャ)
2007-11-25 17:27:35
最終的に出来てよかったですねーww

あの座れない時の不安感は心臓に悪いのですよ・・w

挙句ドリバトの方がリスク高いですし^^;
返信する
Unknown (お犬様)
2007-11-26 02:18:24
よかったですね~。
自分もDK久々にやって・・・

やっぱDKええわ。
返信する
Unknown (ごす)
2007-11-26 22:33:28
>>プ~ニャさん
最終的に出来て良かったです。
援軍来なければ帰るところでした。

リスクが無いとは言え、せっかくドリキンやりに
来て手ぶらで帰るのは馬鹿らしいですし。

>>お犬様さま
DKええわ~
他にやることが無いので、
ドリキンだけが楽しみです。例え無人でも面白い。
この日だけ装備放出する楽しみがあります。
返信する

コメントを投稿