マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ポーション祭り?

2006年03月18日 | Weblog
やっと、長い一週間が終った。
ずっと夜勤漬けで、ネット関係はお休みしていました。
ネット出来ないと非常~に辛いものがある。

で、月曜に買ったFFポーションを飲んでみた。
色々実験もしてみたので、その模様を。


中身は浅葱色。
瓶が欲しかったが、一番ガサイキャップで残念。
味は、ネットで色々言われているが、言うほど酷くは無い。リポビタン系か。
駄菓子屋ちっくな味がした。
自分は、良くリポD系を常用しているので、ソレに慣れているせいか
むしろ味が薄く感じた。
これでタウリン3000とか入ってるなら買いかも。

~ココから実験~

やはり、味があれなので炭酸で割れば良いとか何とか書かれていたので実験。

炭酸割り
色が若干薄くなっただけ。これで、ハイポーションになったか?
・・・と思ったが、さにあらず。毒薬。
効果:1ターン5ダメ×10ターン継続


リポD系と合成

P20+P80=P40??
綺麗な色だが、毒々しい液体が出来ました。
ベノム汁のような液体を飲んでみると効果テキメン!?
味が似ているだけに、いいのか悪いのか良くわからん・・・。劇薬。
効果:猛毒かつ無敵!10ターン継続

牛乳割り

最もヤバそうな感じ。
画像では分かりづらいけど、水色のポーションオ・レが出来ました。
しかも、少し時間が経つと牛乳が凝固・分離しましたよ。
所々に青い液体が点在しています。
まるで、曇り空の中に青空が少し覗いてるような?感じ。
味は、少しドロッとして乳酸菌飲料に近いか。ゲロマズ。

久しぶりのネタ爆弾飲料だと思う。
これ、FF関係じゃなかったら絶対買わないだろうな・・・。
もうおなかいっぱい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (メンチ)
2006-03-23 01:27:18
モンゲポーションの式が素敵で。

言われてみればそうなんだけど、ちょっとツボ入いりました。
返信する
Unknown (ごす)
2006-03-26 00:28:51
久しぶりに見たら、コメントが。



まさにモンゲポーションの合成失敗例ですね。

これが再抽選して、剣とかになったら困りモノですが(笑



もう少し合成したいものがありましたが、

あのポーション、量が少なくて出来ませんでした・・。
返信する

コメントを投稿