マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

違いは・・・?

2006年05月02日 | Weblog
朝から雨が降っていたので、スガイへは行かず。
この日は自宅待機していました。

ちょっと心配事があり、心配し過ぎてくたびれたので
長椅子でネコと横になっていたら寝ている始末。
すでに夕方。雨が上がっていたので、ダムまで走り運動不足解消・・・。

そういえば、キリンファイアのデザインが変わったので
飲み比べてみました。

左が旧デザイン・右が新デザイン。コップの中も左が旧・右が新。
画像ではわかりづらいけど、色が若干違うような気がする。
新デザインの方が、微妙に濃い様な気がする。
飲んでみたら・・・あんまり変わらないような。同じ味のような気がする。
自分には違いがよくわかりませんでした。同じと見ていいかも?
(これは、製造した人じゃなきゃわからないかも)

なぜ、これかと言うと
自分が前に働いていた所が、この缶を作ってる工場だったからです。

自分はそこで、缶の印刷をやっていました。
この缶に使うインキを調合する仕事です。
旧デザインはほぼ自分がやったヤツです。
ちょうど、新デザインになって少し生産した所で自分は辞めました。
今出てる初回のヤツは自分がやったやつかもしれません。
その後のは後釜がやったやつかもしれません。

たまにこれを飲んでいる人を見ると、ちょっとうれしくなります。
自分の作った(ほんの一部ですが)物が使われるというのは
なんか、嬉しくなるものなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿