マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

はい、そうします

2006年12月05日 | Weblog
こんにちは。

クリスマスにパソコンの試験があるので
自宅でも勉強しようと、WordとExcelを立ち上げようと思ったら
自分のパソには入っていなかった!

今の今まで気づかず・・・

標準装備じゃなかったのか・・・
ちょっとググってみたら入っていて当たり前・・・
なんていうのを見て、てっきり入っていると思ってたのですが。

全くのパソ音痴なので・・・

サイト閲覧とblogしかやらない宝の持ち腐れでしたね。
ドリキャスで充分だったような。
むしろ、パソはドリキャスの延長でしか使っていない
自分は罰当たりでした。

でるのパソコンは安くて高性能だったので即買い。
買うときWordやらなんやら言われたような言われなかったような・・・

電気屋さんで、WordとExcelのソフトを買おうと思い
見に行ってみると、値段にぶっ飛んだ。

5万も出せるか!

てっきり、3980円くらいで買えると思っていました(笑
自宅じゃ、練習出来ないか・・・試験どうするよ?


いや、まだ手遅れではない。
そういえば、家にもう1台ノーパソあったんだった。
自分の使っていないやつが。

立ち上げてみると・・・

WordもExcelも入ってる!
何か、救われたような気がした。これを使うことにしよう。

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードもソフトも高級品 (ヒデさん)
2006-12-06 22:50:28
パソコン関連の品は、高価な物ばかりですね。
パピコンを知る者としては、今の値段でも夢の世界ですが…。

何が何でも、他社に対抗新機種を発売していたN○Cが懐かしいです。

ノートパソコンなら、大丈夫でしょう。ソフトも進化してますけど。

冴子先生の足が見えるレア機種を現役稼動させている人は、存在するのだろうか?
返信する
足が見える?? (ごす)
2006-12-06 23:17:40
更新している間にコメントが。どうも有り難うございます。

冴子先生の足??どんなのだろう?
自分はいつも冴子センセですが、足は意識してなかったな・・・
ちょっと注意してみてみよう。
学校のはWord2003です。
家にあるのは、何も付いてない古い?Wordです。
レア機種ってどんなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿