マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(海外編)~狩りと壺の巻~

2012年11月26日 | Weblog
こんにちは。


このあいだの英雄武器が、売れる気配がしなかったので
ダメ元で余った賭けアミュで賭けてみました。

結構使える→結構使える→失敗→失敗→優れた

買った時の状態に元通り。

これにゴミシェルの
詠唱中断無効を付けました。

メインの92武器には、中断無効が付いていないので
研究所狩り用に、この英雄武器を使おうと思います。

火力は落ちますが何度も中断されて、
ずっと俺のターンでイライラ展開が無いだけマシになりました。
範囲でマルマル以外1撃なので、火力面でも問題なかったです。



乗り物に乗って、くさったラウルの群れの真ん中あたりに着地。



着地後、即ブリジットスパイク!
ちょっとでもモタモタしたりすると、麻痺毒やら酸化にかかって危険です。
ここで詠唱中断食らうと、ずっと俺のターン状態。
そして、アレナに逃げます(笑)

詠唱中断さえ無ければ・・・と言う場面が何度かありましたが、もう大丈夫です。
おかげでアレナへの避難回数が減りました。
あとは溶けないグローブの酸化がかからないが修正されれば・・・

下半分のマップに、くさったラウルが固まっているところが4か所あるので
乗り物に乗って、移動しながら範囲ぶっ放す作業をやっています。

赤魔でも、同じ事が出来そうですが
私は赤魔を使っていません。
(Jobがまだ38なので育てる気がしないです)

ホリだと、ケビンとカボチャを壁にして
ターンアンデッドと範囲で狩れますが、時間がかかりました。
酸化中に回復したり、ターンアンデッド出来たりマナシしたりで
死ににくいのが良いのですが、青魔の範囲1発の方が楽でした。


村に戻って委託を見ると、モンスターの壺が安く大量に出ていたので
10セット買ってしまいました。
キツネとアクアトリのコスBOXのハズレアイテムだと思われます。

研究所にも飽きてきたので、壺割りをやろうと思います。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿