マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ7月13日の成果

2006年07月13日 | Weblog
午後からスガイへ。
最近は早くから行かなくても席が空いている事が多い。
今日はPM2時頃に、満席になったの以外は空席あり。

前回の収入

RAINBOW
収入は、グレソ・スリソ・屑多数

SQUALL
ラキR・鐘1・ヒール等

SQUALL Lv8?
魔法使いで、単M×3・MF・MT・H200・P100・マップ
3階まで駆け上がり、3階で初G。いきなりティンガー。面倒くさい。
4階デーモンG。
6階でゴルシ拾う。死ねない。階段にビショGと牛G。
牛Gはガチンコ、ビショGは毒殺。手持ちアイテムなし。
1,2階すっ飛ばして来たので戻って回収。でも、1階でシェルG。
最終階、開幕部屋に毒大将G。背に腹はかえられぬ、ビショ呼ぶ。
後は余裕。最後にプリG。金ドラにトリック掛けてノーダメ。
プリGがトリック金ドラを殴ると1割位しか減らず。
遺品は、ビショ以外宝石。
プリ満載にして自作自演の準備。

SQUALL
メリューナで自作自演。
P20×3・単F×3・マップ
1階だけ回ってアイテム部屋回収して
2階開幕アイテム部屋でなかったら帰る・・・の繰り返し。
道中エスケを拾ったら行ける所まで。


SQUALL1階。カード11(内クリカ1)・初期配置18匹。
落ちがいいのは最初だけでした。回数やると数が減って行く感じです。
50回出入りして
グレソ・イービル・スリソ・ゴルシ・ゴルリ・TR×2・HR・ガR・ポケ2幾つか。
使ったメダルは500クレくらい。

~~CLによる落ちの比較~~


STREAM1階にて。左がマァム(CL-4、5)右がメリューナ(CL+4、5)
何度か比較するも、落ちは同じくらい。
初期も18匹と両者同じ。
骨とザッソンの割合の違いくらい。マァムはザッソン全くいなかった。
対してメリューナは、ザッソン多数。
やはり、劣化がひどくて、CLの差を上回っている感じ。


VOLTEX1階にて。劣化していない分、落ちに差が出ている感じ。
初期配置は、マァム18匹・メリューナ16匹。カードは(8:11)

上2つのマップを比べると、マァムは行き止まりがあるけど
メリューナは行き止まりが無い。
・・・と言う事は、敵から逃げやすく、余計な戦闘を
避けられると言う事だろうか?

そんなに差が無いように見えるのですが、やってみると
明らかに違うんですよね。

プリ城はもう乱立状態ですね。
自分のは、城選びの時点で希望通りのが全く出ず
(沸き5枚入れてD最低&初期4枚入れてD最低)
ほとんどアバウトにやっちゃった、と言う感じです。
ここ数週間、来客無し。もう自分専用ですね。

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブニャ)
2006-07-14 22:33:08
詳細なレポート乙です。

多分、なるべくCLの変化を悟られないように作ってるんでしょうけど

やればわかっちゃいますよねw



成長限界の差はやっぱり大きいですな。
返信する
確かに (ごす)
2006-07-15 19:22:47
今の仕様では、落ちや沸き・配置・成長率の他に

成長限界プラマイ5・キラモン・宝石配置など等

幅が広くなっている分、CLの変化を悟られない様に

出来ているのも納得ですよね。



成長限界の差は本当に大きいですね。
返信する

コメントを投稿