マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ドリキン9月11日の戦況

2007年09月13日 | Weblog
こんにちは。

鍛錬してからBIGへ。ドリキン1時間前に到着。
当然の如く無人。

SOULで自演しようと攻めると・・・



2階開幕に拾った牛の遺品がロンソになり
かつてないヒキを見せるが・・・5階で死にましたとさ。


~~ドリキン開始~~

今回の相手店舗は、フェリシダさまです。
過去に一度戦ったことがあります。その時の模様

開始1時間
こっち2人vs相手さん2人。2on2ドリキン。
自軍の赤クリはミランドラ、青クリはロンパワ城。

相手さんは2名とも魔人さん。こっちはマホとスラ。

開幕黄色や緑を落としていく。
相手さんの方が落とすのが早い。点差が少しずつ開いていく。

嬉しい事に?
プチ超絶が無くなっている!?
CL-7がCL+1になっている!
状態もそれほど悪くない。サクサク行けるのに驚きです。

開始1時間くらいで100P差を付けられる。
スピードが足りないのが痛い・・・。

2時間経過
赤クリに隣接しているSTEELを拠点にするべく入る。
相手さんは魔人だし、足止めになるかな?
と思い、雫霊入れておく。ほかは雑魚G。
(鐘で呼べば・・・それ以前に店で買える可能性もあるし)

赤クリは前回の時と同じ。研究済みです。
・・・と思ったら、既にヨッシー君が入っていました(笑
前にやったことがあるので解かってるようです。

20階なのでかなり時間がかかりそうです。
自分はその間周囲を固める。
STEELが落とされ、隕石零入れられる。
(鐘で呼べば・・・↑と同じ)
Gの遺品が運良くメテオ&店でも買えたのでいい感じ。
ロンパワ装備して、店でロンパワ買うとか、微妙な展開。
今度はダブモン入れる。

赤クリ最終階、スラの体力が450近くになっている(笑
HPアップを幾つか拾ったらしい。
MAX1個でどうにでもなるのがすごい。

一方、相手さんもこちらの赤クリ攻めに来ました。
落ちれば面倒だな・・・
でも、持ち込み3だし初期多めの剣振り城なので
大丈夫だべ・・・と思いつつ。油断できないが。

ややあって、赤クリ防衛成功!
ホッとする。

残り1時間
赤クリ落したおかげで、50Pリード。
あとは緑や黄色で、小競り合いモードへの準備。

とは言え、青クリがずっとロックされています。
80P貯金状態。あと30P以上はキープしておかないと負けます。

相手さんの方が速いので、小競り合いは不利。

残り30分で、小競り合いキター!
TINY・BASIC・FOGで落とし合いが楽しい。
特にTINYは2つ並んでいたので交互に取り合い。面白すぎる~

最後にヨッシー君が、黄色クリで刺されて一件落着。

今回初めて、対戦終了後に落城テロップが連続で流れました。
(ステがフルに埋まっていれば普通のことですが・・・)



負けましたが、とても面白かったです。
両陣営、お疲れさまでした。

今回の敗因は・・・

・コーヒー牛乳を買ったはいいが、飲むのを忘れてた。
・イスに座布団引くの忘れていた。
・SOULのアレを引きずっていた。

だと思われます。モンゲとは無関係です(笑

おしまい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田君! (お犬様)
2007-09-13 16:05:38
QMAのサブホームのこと思い出した。
↑イスが低いので座布団敷かないとプレーがつらい

ってことで座布団1枚!

返信する
Unknown (ごす)
2007-09-15 00:47:00
ホームのモンゲのイスは、高さ調節できるイスなので
他の店に行くとつい、イスの下の所に手をのばす癖が出てしまいます(笑

長く座ってるとケツが痛くなるので、ドリキン時は座布団持参です。
返信する

コメントを投稿