マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

長旅

2005年09月20日 | Weblog
前の日、朝方まで起きてしまい余り眠らずに
旅に出ました。

今回は、R453→支笏湖→R276経由で苫小牧へ行くルート。
AM9時過ぎに家を出て、札幌に着いてから渋滞に遭い(と言っても余り影響なし)
札幌抜けるのに1時間半かかってしまう。
苫小牧に着くのは昼過ぎになるかも?
まずいぞ、これじゃほっき飯売り切れるぞ?

苫小牧に着いたのが、PM12時過ぎ。
丁度小樽から、3時間ぴったりだ。
苫小牧駅に着いて、改札のまん前に駅弁のワゴンが。

自分「ほっき飯はありますか?」

すいません、たった今売切れました・・・

えぇ~! ボクは何の為にここまで来たんだ!!

予想どおりと言うか、何と言うか。
このまま手ぶらで帰るワケには行かないぞ。

自分「ココ以外にほっき飯を売ってる所はありますか?」
販売員「ここ以外には無いですね・・・。港に行けば売っているところもあるようですが・・・。」

なんだかな・・・。
取り敢えず、ほっき飯に代わるものは無いものかな。
・・・と思い、駅の隣の丸井へ行ってみる。
食品売り場をうろついて、何か無いかな・・・。
と見ていると、弁当屋を発見。
かに飯とイカ飯でガマンするかな・・・。と思っていると、

なんだ、あるじゃんほっき飯w

普通にあるよ。入場料160BET払う必要なかったじゃんw
で、即買い。

↑千円はちょっと高過ぎだけど、美味いです。
かに飯とイカ飯も一緒にやっつけました。食いすぎ。

その後、室蘭へ向かう。
苫小牧→室蘭→洞爺湖→札幌と行く予定。

途中で虎杖浜にあるお土産屋に寄る。

この屋根に居る熊・・・と言うよりこれはモンスターだ
鋭い爪と牙で攻撃してきそうだ。ブレス攻撃とかもしたりして。
グレグレ戦士でも1撃でやられそうだ。
ココは数年前にも来たことがあります。

ソフトクリームを食べて店内を見回す。

このネーミングw あにまるカレー。
なんだかな・・・。あにまるマニア。美味いのか?

それからダラダラと走り、洞爺湖を回り
豊平峡温泉に入り、onsen食堂で、そばを食べてたら
何故か新しいそばに取り替えてくれました。
??と思っていたら、打ち立てのそばなので
こちらを食べてくださいとのこと。
ラッキー!大盛り桶そば×2ゲット。食いすぎ、美味すぎ。

PM9時過ぎスガイに着く・・・・・
あぁ、もう疲れたので続きは明日にします・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿