マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~あれこれと~の巻

2010年02月11日 | Weblog
こんにちは。

昨日エタナ3のプレサイトがオープンしていましたね。
引継ぎやら、体験版ダウンロードやら。

正直アイテムは引継ぎ無しでもいい気がします。

薪やオデはリセット。ワトンスピバト段位は初段にリセット。
Argは1万まで引き継ぎ。

製作者日記の

>>前作『2』でプレーヤーの皆さんから頂いたご意見・ご要望についても、
いろいろ改善しました。

どういうところを改善したのだろう?

自分が改善してほしい所は
いっぱいありますが、その中でも
Arg関係を改善してもらいたいです。

ガチャポンが当たらない。

かれこれ4万Argくらいガチャポン回しているけど
アクセが出ません。

1日のプレイ時間ではArgが溜まらない。
ガチャ1回10Argくらいでないとまともに回せないですね。

それか、

黄城 100Arg
緑城 200Arg
青城 300Arg
赤城 500Arg

これくらいないとArg溜まりません。
1日普通にプレイして1000行くか行かないか。

ユニオンにCOLD出して1日中廃人出来るのを
前提としたArg設定にしか思えないのです。

ここを何とかしてほしいです。

アクセ大量配信もいいですが
それを手に入れるようArgバランスも考えてもらいたいです。

製作者はここ見ているのだろうか?

おしまい。

エタナ~1週間振り~の巻

2010年02月11日 | Weblog
こんにちは。

1週間振りのエタナです。
3日くらい前から頭痛に悩まされ
今日は大丈夫か不安です。

好きな事ならやれるものです。

前回のバトルのボーナス。

サイトのプレゼント200Arg+バトル150Arg。
勝利ボーナスやG配置費用合計で524クレ。
MVPのアクセは「玉ねぎブルー」でした。

今日の1発目は、セイントでSQUALL
拾いで、RR・ロンソ・ドロー

HEART
3回やってRR・H300×2
持って帰る気なくやり直し
4回目でスリソ。頑張って持ち帰り。
とはいえセイントは仲間次第でかなり簡単に持ち帰られます。

MERRY
エタナになって、ターン制限無くなっていた事に気づく

ターン制限とは、モンゲの頃は
MERRYは確かターン制限1100だったと思います。
1100ターン以内でクリア。

ターンオーバーすると死ぬ!

という訳ではなく、オーバーするとクリアの証が徐々に減って行って
最後は0になるという。
0になったらどうなるかと言えば、何も起こらないのです。

拾ったモンカは、蜂・ケムンパ・シェル。
ケムンパクラス7体入れて、モンカ8枚くらい。
×2は飛ばず。

SQUALLの収入は、イビソ。鐘2飛ばず・・・

マホにチェンジ。

METAL漁り。



色とりどりですが、☆3が一つもない・・・

METALは4階全探で帰る方がいいかもしれない。
欲張って最終階に上がって帰れなくなることも・・・
(宝石3つ拾えればほぼプラマイ0)

METALの成果
RR×4・TR×5・ガデR・スパR・グロR×2
MR×3・HR×2・ポケ2×2
おまけ(牛・目玉)青箱(ガデR・RR)

バイオレット
ロンソ・RR・MR

途中で頭痛がしてきて、精神力が持たない。
今日はここまで。

メダル収支 -300枚
獲得Arg 1240

おしまい。