それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

一番最初に注文するのは・・・

2016-08-30 07:57:02 | 日記
昨日が焼き肉の日だなんて初めて知った。言われてみれば、8(やき)2(に)9(く)か、なるほどね~とは思うんだけど、こういうのってだいたい終わってから知るんだよね(笑)
ちなみにうちは外食にはたまに行くけれど、焼き肉を食べに行くというのはめったにない。
理由は、子供たちがあまり焼き肉好きじゃないから(^_^;
正確には中学生の長男があまり焼き肉、というか肉全般がそれほど好きじゃないんだよね~。
食べ盛りの中学生男子なんて、それこそ焼き肉に飛びつきそうというイメージがあるし、実際、他の子はそうなんだろうけど、うちの子は肉よりは魚が好きというめずらしいタイプ(^_^;
実際、焼き肉を食べにいくなら、焼き魚やら刺身やらを食べに行きたいというタイプなんだよね。
まあ家で作るハンバーグや唐揚げは好きみたいだし、ステーキとかなら食べるのだけど、なぜか焼き肉となるとあまり乗り気じゃないみたい(^_^;
個人的にはステーキよりも焼き肉の方が好きなので、彼の感性はわからないのだけど・・・。
ま、高いお金を払っていくのに、あんまり美味しくないなんて言われた日にはガッカリするので、うちでは焼き肉にはあまり行かないというわけ。
ただ、数年前までは何度か行ったことがあって(その時の経験から、あまり美味しくないという結論に至ったらしい)、そのときはカルビを中心にいろいろ注文したなあ。
でも私が一番最初に注文するのはキムチやサラダ。箸休めに注文するという人も多いと思うけど、私はまず野菜を食べたいタイプなんだよね。
太らない食べ方として、野菜を最初に食べた方がいい・・・っていう情報があったせいもあるけどね(笑)