それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

だって浮気男って貢ぐもん(笑)

2015-10-30 10:03:37 | 日記
インターネットのアンケートで、女性にとって究極の選択である質問が出されたのだそう。
それは「年収1千万円の浮気男と、年収200万円の誠実な男、どっちと付き合いたいか」というもの。
浮気する男なんて最低だけど、かといって年収200万円っていうのはちょっと低すぎる(汗)
まさに究極の選択で、正直に言えば「どっちとも付き合いたくない」が本音だけど、必ず選べと言われたら・・・「年収200万円の誠実男」かなあ。
「愛があればお金なんて・・・・」という夢見がちな発想からでは決してなく(笑)
たとえ年収1000万円あったとしても、浮気男って浮気相手にばんばんお金を遣いそうだから、実際には手元にそんなにお金が残らないのでは?と思っちゃうんだよね。
そういう浮気男に限って見栄だけは張るから、家にはほとんどお金を入れないで、浮気相手にだけ貢ぐ・・・なんてこともありそうだし。
いつだったか、「貧乏人は浮気もできない」という言葉を聞いたことがあるけど、まさにこれは真理で、お金がなければ女性と知り合う機会も限定されるし、女性と付き合うためのお金も工面できないんだよね。
まあたとえ年収200万円の男でも、不誠実であれば借金してまで浮気するのかもしれないけど、今回の選択では「年収200万円の浮気しない男」だし。
それなら年収200万円分は確実に家に入ってくる誠実な男性の方がまだいいかなあと。
もちろん、自分が働くという前提条件はあるけどね。でも浮気しない誠実な人なら、たとえ子供が生まれても家事、育児に協力的なんじゃないかなーとか思ったり(笑)