risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

緑のカーテンとお花PARTⅡ

2011-08-13 11:33:22 | お花とグリーン
今日から里帰りしてきます。

肌を刺すほどの炎天下の中、ゴーヤがプランターの中で沢山の葉を付けつるがどんどん伸びています。植物って強いですね~







この観葉植物はクジャクサボテンです!

新芽がまるで角のように2本ずつ出てきて面白い成長をしています







前回ペンタスの花をブログに掲載した翌日に、台風の影響でお花が全部散って茎は植木鉢の上で倒れていました…

もう一度花を咲かしてくれるか半信半疑でしたが、植替えをしてみました。

毎朝水やりを欠かさず育てて、花の蕾をみた時には一人で大喜びでした

やっぱり植物は強いな~こんなにも暑い中、根を張って綺麗なお花がまた咲いたのです☆☆

私ももう少し強くなって私を支えて下さるたくさんの方々に喜びや優しさを差し上げたいと思っています。。。