risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

癒しの庭園

2017-06-02 17:17:02 | 風景

 

  

 

 

 

 

 

先月、10年ほど前の上司で現在は退職されている方から、別荘の庭の花や木々が綺麗なので見に来ませんかとご招待を受けたので、当時一緒に仕事をしていた先輩方もお誘いして6名でお伺いしました!

広い庭園は手入れが行き届いていて、見たこともないような可憐なお花や、遠方から取り寄せた珍しい木々等を紹介して貰いながら歩いていると、山奥の方向から鳥のさえずりも聞こえてきて、自然の美しさに心を奪われました♡

偶然にも庭園の奥は、私が幼い頃に姉やお友達と遊び回っていた谷に続いていて、懐かしさに思わず興奮してしまい、澄みきった小川が流れていてタニシを採ったり水遊びしたことなど思い出話にハナを咲かせました。

 

玄関に入ると娘さんの絵画が飾られていて、芸術に秀でたご一家の作品を観賞させていただいて、自然を満喫して高揚した心に更に深い感動を覚えました

そしてリビングに案内されると、ティータイムには豪華すぎるほど

テーブル一杯にお姉様がご準備してくださったアフタヌーンセットがあり、お心遣いに感謝するばかりでした!

 

皆さんが思い出話を熱く語り合った後、私達会社員では経験することの無い華やいだせかいn