risa blog

穏やかで気ままな日々を綴っています♪
九州在住です!

丹精込めた黒スイカ

2011-08-15 10:45:18 | フルーツと野菜



かぼちゃいいえ!義兄が雨の日も1日も欠かさず毎日見守ってきた黒スイカです。

各家族共びっくりしながら喜んで1個ずつ頂いて帰りました。

仏壇の前には特大のスイカがお供えしてありましたが、さぞかし生前に父母が二人で大事にしてきた畑で収穫されたと知って嬉しかった事でしょう

今夏は4人の子供から曾孫まで総勢22名の親戚が集まり笑いの絶えない皆の顔を見ながら、父母の願いであった姉妹仲良く暮らしている事を何よりも感激してくれたのではないでしょうか。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうずまん)
2011-08-17 21:03:34
それにしても連日の猛暑!!
夜に寝るときにはエアコンつけない派の私にとっては・・・日中の暑さより夜の寝苦しさが本当につらい毎晩です(汗)

それにしても黒スイカ!!果肉が黒いのですか??
返信する
Unknown (risa)
2011-08-17 22:00:43
お薬のお酒が効果があったみたいですね!

私も夜はエアコンつけない派ですが、お友達のお兄様から竹ドミノシーツを頂いてから、ひんやりして熟睡出来るようになりました♪
ちなみにNITORIで購入されたようです。

今朝包丁を入れましたが、果肉は普通のスイカと同じでした。一人では食べきれないので、おたかさんや会社へ持参したら皆さん珍しげに美味しいと言って喜んで下さいました☆
返信する