オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

母校の学園祭へ

2006年10月21日 | Weblog

          

                 

  

   私が、とびきりのほほんな高校生活を送ったのは、

      今は南国市にあるとても小さなキリスト教系ミッションスクールで、

      現在は清和学園と云い、女子中・高等部があります。

                            

       ※ どんな学校かなぁと、興味のある方は、こちらへどうぞ。

 

   さて、学園祭の楽しい催し物はいろいろあるけれど、

      まずは、ロビー演奏会  へ、

                             どうぞ~  

     下の写真は、その演奏会のもよう 

                

   オルガン部、ハンドベルクワイヤ、ダウドアンサンブル部合同演奏による

     “主よ、人の望の喜びよ”の演奏です   

  

            

       

 

     吹き抜けからロビーの演奏会を見下ろすと、

                           こういう写真に  

 

       下は、正面入り口

      

 

    中庭では、うどん・お好み焼き・クッキー・アイス・などなど美味しいよ 

        

                 

             

      売り切れも出てて、「あの、うどん二つください」「ハイ、200円

       ・・・ウゥ~ン、ソレナリの味じゃな~~素朴で、ウマイ・・

              

       Tシャツは、即売品ではなくて、ミニ『Tシャツ美術館』なのでした。

        

                          

                          

                         

 

   その頃ウチでは、みんな  好き勝手なことをヤッテいまして、

      別宅・猫小屋では・・・

     

          

          

     

          

 

      本宅・リサんちに帰れば、

             

             リーちゃん、ただいま~

         

          かわいいよ~

         

          かわいいよ~

         

          かわいいよ~

         

          ・・・ 満足して、また眠むっちゃった 

     

  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンタロウって、なんだろう? | トップ | リーちゃんも、行くのニャ~? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園祭 (sakurako)
2006-10-21 21:47:23
知り合いの方のこどもさんが

清和に行ってましたので

学校へは行った事ありますよ。

制服もかわいいし、静かな所に

ありますね。
返信する
☆sakurakoさまへ (リサ・ママ)
2006-10-22 09:45:01
昔はノンビリした学校でしたが、今はどうでしょう?

私が行ってた頃は高知市西部の鏡川橋にあって、

やっぱり静かな所でしたよ。

制服も今のとは違うけどすごく可愛くて、

私は電車通学と制服に惹かれてここに決めたようなもの~♪

私、単純なコやったんネ!!

そーゆーところは、今も変らずで
返信する
学園祭かぁ~ (★姪っ子★)
2006-10-23 17:18:38
リサ・ママは清和卒だったのねぇ~私の友達も行ってたよ!もう12年くらい前の話だけど…

私は行った事がないけど、いつも前を通る度、あの四角・丸・三角の建物が気になってます



清和は、吹奏楽などが有名だもんねぇ~





猫軍団はおとなしくお留守番してたのねぇお利口お利口
返信する
Unknown (よしえ)
2006-10-23 18:29:17
おぉ~、セーラー服

リサ・ママさんもこれを着てたのね~。しかもミッション系だなんて~・・・

私も女子校だったけど、普通の公立だったからもの凄いもんがあったわよ・・・フフフ・・。
返信する
おお、リサ・ママさん、 (soukichi)
2006-10-24 00:21:45
おぜうさんだったのね!

これが話しに聞いていたミッション・スクールかあ・・・

ここできっと思うさま夢見る夢子してたんでしょうねえ・・・

私も女子高でセーラー服でした。

上も下も黒で、セーラカラーに白の2本線が入った・・・

私の高校は規則が異常に厳しい学校だったので、私は高台の校庭からいつも、近所にあった共学の公立校の女の子と男の子が自転車引いて仲良く帰るのを「いいなあ~」と眺めてましただ。

女子高なんか行って、あー失敗した
返信する
★姪っ子★さまへ (リサ・ママ)
2006-10-24 11:47:53
先日は早速、みんなで猫軍団に会いに来てくれて、

アリガトネ!!



清和の建物が●■▲って、ナルホドなぁ~

私が学生の頃には、マッチ箱くらいのパイプオルガンなし。修学旅行ハワイなし、早く生れてしまって、ザンネンだわ~



ママと妹チャンにも、ヨロシク云ってね~♪



返信する
よしえさまへ (リサ・ママ)
2006-10-24 12:20:17
それが私の頃は、セーラー服じゃなかったのよ

でもスカートがハコヒダで、アイロンがラクそうで、魅力だったのサ時代時代!!

普通の公立がもの凄いって、何?

私は、一時期、公立に変りたいと言って親を悩ませて…

でも今は、母校のいいところの方を、たくさん憶えてま~す
返信する
soukichiさまへ (リサ・ママ)
2006-10-24 12:53:47
ハ~イ、箱入りでした

当時の制服は、紺のテーラー襟のジャケットにベスト+白ブラウス+紺の箱襞スカート。

私もセーラー服着たかったナ~

母校には、髪の毛の長さ、リボンの色、幅、、、細かい規則があったらしいけど、ほとんど無関心だったわね~なぜか私、政治討論好きな時期でして

でも卒業間際のある日、高知城を親友と散策中、高校生のアベックと頻繁に擦れ違うもんで、その度にお互い相手不足を嘆きつつ笑い合ったことを、鮮明に憶えてるわ~あ~懐かしい
返信する
おー懐かしい (城西)
2006-12-06 00:58:48
貴方は清和に私は小津にと別れ別れ。
40何年以上も前のこと。
姉も小津だったのでお下がりの制服着ました。
ブラスバンドは最高でした。
私はうどんの屋台していて親兄弟に売れ残ったらいやだから食べに来てくれるよう詫のんだ記憶が残っています。
高校時代のハイライトでした。
返信する
城西さまへ (リサ・ママ)
2006-12-07 11:55:04
そうだったね~なつかしい。
別々の高校へ進んでも、映画や音楽の話はよくしたわね~♪
あなたがせっかく英会話習いにバックランド先生のお家へ行こうと誘ってくれたのに、苦手な私は断った。
授業だけでもう沢山と思い
たしかレストラン・コックドールでイギリスへ行くと聞いたよね。衝撃やったこと思い出す。
あ~ほんと~にえいごすきやったんや!なんて思って。

小津高校は、すごい自由な校風で、個性的な生徒がいっぱいいて、はた目にも愉しんでる学校って印象でしたよ。

ふだんのメールだとこんな話題全然出ないね~、又お願いしま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事