オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

シダレサクラは、なごりのサクラ(高知県仁淀川町 2017年4月9日)

2017年05月03日 | Weblog

     (写真は、2017年4月9日の中越家シダレサクラです)

 


こちらは、同じ日の市川家のシダレサクラです~♪

     
     いろいろな思いが深すぎて、アップが遅れましたが、ご覧くださいね~♪


花びらが儚い感じのシダレサクラ~♪


中越家のシダレサクラは、大盛況です。


ひっそりとした感じに撮るのは、難しいですぅ~(笑)


この足元に、たくさんのお客さんが~(笑)

2008年に初めて訪れた時の印象が強くて、忘れられないので、ここをクリックして見ていただけると、嬉しいですぅ~♪

 

中越家のシダレサクラの周りには、見馴れた春の花が咲き始めてて、眼を愉しませてくれましたぁ~♪




シロバナタンポポ(キク科)高知県ではよく見られます。


カキドオシ(シソ科)


カラスノエンドウ(マメ科)アップにすると可愛いです。


ジロボウエンゴサク(ケシ科)名前が何ともかわいいですね。


ゼンマイ(ゼンマイ科)これは持ち帰って食用に~♪(喜)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-07 08:42:52
すごいね~💖
仁淀川は私でも知っている四国の川ですよね、、、行ってみたいです。
それにしても見事な枝垂れ桜ですね。
妖艶ですね^~

hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-05-29 12:47:23
コメントに気づかなくてすみません。
仁淀川は、これからの季節がまた、イイんですよ~(喜)
ぜひおいでてね~♪

コメントを投稿