オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

バイカオウレン&1ヵ月遅れの“明けましておめでとうございます”

2016年02月01日 | 山野草

牧野植物園本館のお花です。1月17日に撮りました。

今年も「オトウチャンの写真帖」は、リサ・ママの「別冊・雲になろう」更新の合間に、
無理のない程度に更新しますので、どうぞよろしくお願いします。
ってことで、年明けのごあいさつが1ヶ月遅れになり、申し訳ありません!!
これに懲りず、こっちもお忘れなく、どうか見に来てくださいね~♪(喜)


ヤブツバキ~♪


ツツジ~♪


シロバナオンツツジ~♪


サクラ~♪
季節を違えたのか、少しずつけなげに咲いて、いじらしく思えますぅ~♪


水仙は、終わり近い感じです~♪


アオジが、地面に落ちた種を探してはついばんでますぅ~♪

 

花の少ない植物園を訪れる人は少なくて、悠々と見てまわりたかったんですが、何しろこの日は大寒波の到来で、深々と冷えましたぁ~♪

ただ一つ、バイカオウレンの咲いてるところのみ、人だかりがしていたのは、TVやラジオのせいなんですけど~(笑)




1輪は、ほんの小さな花ですが、今年はたくさん咲いたようでしたぁ~♪(喜)

                                   ( 次回に続きます )

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モネの庭』の、気の早いク... | トップ | バイカオウレンと小鳥たち(高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんごのママ)
2016-02-04 20:29:48
今年も楽しみに見に来ようと思っています。椿はこちらでも咲いているけど、ツツジが咲いているんですか?
すごい!
暖かいのかな~?
アオジさん、きれいに撮れましたね。
アオジはこのところよく見かけるのだけど、私に
撮られるのが嫌らしくうまく撮らせてくれません。
いいなあ~(^^♪
バイカオウレン、小さいけれどきれいで可憐です。
いいお花ですね
返信する
しんごのママさんへ (リサ・ママ)
2016-02-10 22:52:17
こんばんは~
ツツジは、近所の庭のも、1輪2輪、咲いてましたよ~(笑)
今年だけのことなのか、前からだったかは、定かではありませんけど~(笑)
オトウチャンは、鳥や飛行機を撮るのが好きなので~♪
私は全くダメなんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事