My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

11月29日(水)

2006年11月29日 21時57分19秒 | Weblog
11月29日(水)
元気があれば、なんでもできる。

スズカここに復活です!
「あとは、自分で栄養取りなさいよ」と
てんこ君は捨て台詞を残して、今日で、彼とおさらばしました。

ということで、当然、外出です。
白血球2400。ギリセーフです。はい、行ってらっしゃい。
外出に行けるのは、次の採血まででしょう。
いけるときにいっとくのがG-CSF患者の鉄則。
昔から、出来るときにやっておけっ!ていうでしょ。あれですよあれ。

今日は、ちょうど、ととろおじさんがお昼にお見舞いに
来てくれたので、外出して昼食を食べに行きましょうと誘う。
ととろおじさんに
「おなかすいてますか?」
と、聞くと、
「僕はいつでもおなか空いてるよ。」
と、さすがのととろっぷりを発揮してくれる。

で、行く先は・・・カレー?


ではなくて、歩いて30秒ほどのところに位置する中華料理店へ。
というのも、俺の胃袋がまだ洋食に対して胃液を過剰放出しっぱなし
だったためです。
なぜか中華は不思議と食べたいと思うんだなぁ。なぜでしょうね。
やはり、日系の血が騒ぐからでしょうか。


中華料理店では、

俺は、以前にも食べたあんかけ焼きそばをおいしく頂く。
ととろおじさんは、ランチメニューの2番をぺろりと頂く。
そこで少しととろおじさんと談笑してから、その店を出る。
店員サモハンさんに別れをつげる。店員サモハンさん、とてもおいしかったです。また来ますね。
少し歩いて、ととろおじさんとも別れを告げる。
とても、楽しかったです。また、来てくださいね。

さぁ、おれ、これからどーする。
1、病院に戻る。
2、ふらつく
3、ふらつく
4、ふらつく

仕方ないから、フィフティーフィフティーで答えを半分に絞る。

ドン!

2、ふらつく
3、ふらつく

が残る。

よって、2のふらつくに。

外出アンサー?




イエス。

ふらつくアンサー。

で、久々に絵を描きたくなり、文具店を探す。
今朝、ナーサーに文具店の場所を聞いていたのですぐに見つかる。
そこでスケッチブックと鉛筆を購入。
この2つあれば、絵は描けるからおもしろい。

そして、次に無性に叫びたくなった俺。
はい、行ってしまいました。
そうです。一人カラオケです。
はい、そこ、寂しいとか言わない!
はい、特技は一人遊びです。きっと、何かの面接で使えることでしょう。

ていうか、普通に一人で僕、カラオケ、かなり、楽しめるアルヨ。
1時間ポッキリ、一人で熱傷!あ、いや、熱唱!!
それはそれは周りのお客は、俺を見て楽しそうに見えたことでしょう。
はい、実際めちゃくちゃ楽しかったです。



イエモンを歌いまくりです。吉井さん、かっこよすぎです。
はい、誰かこんな僕をどうかカラオケに連れて行ってください。

そして、一人でテンションがあがったまま、今日の外出の一番の目的を思い出す。
そうだ、納豆川中!…?納豆買わなきゃ!
はい、だいぶ頭もやられてるようです。

それで表参道のいつものお店へ。
納豆をこれでもかというくらいの6個購入してやりました。
だって、ここの納豆おいしいんだもん。
そして、例のすっぱいパン屋にも足を運んだのですが、あえなく撃沈。
今日、水曜日は定休日なのです。あー、あの伝説のパンがムショウもっこりに食べたかった。

そんなわけで、今日のミッションを無事終了し、
病院へ帰院。

夕食をさらっと食べ、
さきほど買った鉛筆を使って絵に没頭しましたよ。
今回のモデルは、タッチの演技で胸キュンさせられた長澤まさみちゃんです。
彼女の演技はよくわかりませんが、くぁわゆいです。
そして、絵のほうは久々のせいか、鉛筆だけのせいか、納豆食った、いや、納得いった出来になるまで、
いつもの3倍の時間がかかってしまったよ。
デコにもやはりブランクはありますね。これぞ、デコブランク。なんかレゴブロックと似てますね。
でも、結果的には大満足の出来になりますた。


これを見た
ナーサーA氏「おぉ、意外な才能があるんだね」
と、お褒めの言葉をくれる。それに対し、

デコナルド「なかなかうまいでしょぅ。」

ナーサーA氏「うん、うまいうまい」

調子付くデコナルド「でしょぉ?俺に惚れました?」

ナーサーA氏「…。いや、惚れないわぁ。あえて言うなら、惚れないわぁ。」

デコナルド「……。でも、けっこううまいでしょぉ。」

ナーサーA氏「うん、ほんとにうまいわぁ。」

デコナルド「でしょぉ?俺に惚れちゃったでしょ?」

ナーサーA氏「…。いや、絶対惚れないわぁ。あえて言…」

デコナルド「もういいです。」

そんな感じで、ナーサーA氏にプチ玉砕し、落ち込んでむデコ。
でも、ここで引き下がってはいけない。
負けられない戦いがここにある。
そして、あえて「一人でカラオケ行ったんですよ。」と、一人カラオケの話をナーサーA氏にする。すると、意も返させぬ速さでナーサーA氏は、
「うわっ、寂しいっ!普通にひいちゃった。」
と、軽蔑のまなざし。さすがは、A氏です。だてに、バックパッカーでアジア放浪してないわ。あなたにはかないません。
見事にA氏に粉砕した俺。
もっともっと強くなれ!

はぁ、今日も一日、お疲れ様、おれ。
そろそろ寝るか。

安定剤でもして寝よう。(冗談です)

今日も充実した1日だったぜ。いい眠りにつけそうだ。


最後にリリスケ。
もうちょっとまってろよ~。てか、俺のこと覚えてるか~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー☆ (あき)
2006-11-29 22:11:07
スズくん、復活だねー。お帰りなさぃまし。
日記楽しみにしてました。
りりぃちゃんは大丈夫だよ、絶対youのこと覚えてる!!
というか、テンコは男のコだったのねー。
1人カラオケかぁ♪いい、いい!!だってマイク独占だもん。
そういう私は今日は1人映画行ってきたよー。中谷みきさんのん。
周りはなぜか、おばさまおじさまが多かったよー。なんでじゃ。
とにかく、ムリはしないでねwいい夢を~♪
返信する
“祝”復活♪ (うんとみ)
2006-11-30 07:15:38
スズカ節が戻ったねヽ(≧∀≦)ノ♪
一人カラオケまで行ったか!!おまけに買物♪
そして、うまいじゃないの゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ドラノスケじゃなくって長澤まさみ♪
涙を3回もみたんだもの。そっくりなの知ってるぞ!

↑昨日は、レディースデイだね♪
おじさんおばさんセットは、夫婦割引さ♪
スズカは、メンズデイに(^ー^)/★
そろそろ白血球減少開始でだめか・・・^^;
返信する
Unknown (suzuka)
2006-11-30 07:22:33
あっきー
ただいまですぅ。
今回、送り込まれてきたテンコは男だったようです。
映画行ったんだぁ。いいなぁ。
中谷さんは、幅広い年代に認知されてるんだね。
おもろかった?
今日は、メゾンドヒミコ見る予定。


うんとみさん
ようやく戻ってまいりましたぁ。
いつも、コメント勇気付けられてましたよ。
涙って、映画があるんですか?3回も見たって。
そんなにおもろいの?
明日の採血で、たぶん、外出禁止なりそうです。
おとなしくしてまーす。
返信する
Unknown (うんとみ)
2006-11-30 08:47:34
『涙 そうそう』
知ってるってかヽ(≧∀≦)ノ
泣いたよ。。。長澤の“ににーが好き!愛してる!”
この場面の笑顔がいいんだなぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
病院内のナースの風邪菌にも、要注意だぞ!!
返信する
Unknown (void)
2006-11-30 10:42:06
焼きそばうまそう、絵も巧い、しかもイケメン
なのに何故ふられるのか!
返信する
Unknown (suzuka)
2006-11-30 17:12:56
うんとみさん
あーーー、涙そうそうかぁ。
あれは見たかったんだよねー。
3回も見たって、劇場でってこと?


void
麺が少し焦げてるくらいがベスト。
なぜ振られるのでしょう。
それがわかったらもうふられませーん。
返信する
もちろん (うんとみ)
2006-11-30 18:04:45
映画館でね♪
その内、DVDになるわね。最近早いし♪
で、沖縄行こうね。北海道人は温かいところへ。
さぁ、来年の移植が済んだら
・パン焼いて
・お絵かきして
・勉強して
・沖縄へ行こう♪
・それからそれから。。。。( ^^)Y☆Y(^^ ) ♪
返信する