My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

放射線治療開始

2006年12月14日 09時02分19秒 | ESHAP療法
今日から放射線治療が始まります。
かける場所は、腋化、左腸骨、背骨の3箇所です。

俺の周りに取り巻く存在のために、
最終的には、自分が自分でありつづけるために、
俺にとって、何のために生きてるなんか関係ない。
意味なんてなくていい。

生きてれば、おのずと意味はついてくる。
ほら、今だって、影響しあってるじゃん。

歩いてきた今までの道に無意味なものなどない。
でも、過去にこだわり生きるのではなく、今を生きている俺には今しかない。
その今が、足跡となり、自分の力となる。

だって、細胞は日々、生まれ変わってるんだよ。
昨日と、今日の自分が全く違う自分であって当然なんだよ。
何もおかしいことじゃない。(大切な人が教えてくれました。)
それなのに、過去に固執して歩く必要がどこにあるの?
キミの今は過去じゃないよ。
変われるさ。キミならきっと。


でも、そんな不器用なキミを俺は好きだよ。



大切な自分を切り開くのは、まぎれもない自分。
そこから、逃げてはいけない。

そして、まぎれもなく大切な自分を気付かせてくれるのは、大切な人たち。
彼らなしに、大切な自分など存在しない。
生まれたときから、人は1人じゃないのだ。
出会いと出会いがめぐり、新たな命が生まれる。
命は、孤独では作り上げられない。

そして、生まれたからにはとことん生きてやる。
落ちるときもある。大きな壁があるときもある。
いいじゃないか。
乗り越えようがあるじゃないか。
恥ずかしくて、痛い存在でいいじゃないか。
それが人のためになるなら。
もともと生まれたときから、人なんて、
痛い存在なのだ。

自分が傷つくこと。
それは相手を傷つけないための術なときもあるんだよ。
それなら、喜んで傷つきゃいい。かっこ悪くていいよ。
でも、我慢しちゃいけないよ。
そんなときは、誰かにそれを癒してもらえばいい。

大切な人にいっぱい頼って、弱い自分を見せれば
いい。

その大切な人は、自分で育て上げていかなきゃ。
待ってても、誰も来てくれないよ。


そして、過去は、笑って振り返れればいいね。
きっと、そうなる。そうなる。

いや、そうなった。


ほら、元気がでてきたでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々精進♪ (うんとみ)
2006-12-14 16:47:00
なまじ良い感性持っていて、頭もよく回転するからなぁ~。

  スズカ~~~♡ 
  大好きだよε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ♡

ほら!元気が出たかい♪
大丈夫、なんとかなるさ。
どんなときだって、自分を好きでいるんだよ。

毎日の通院だね。
『痛院』じゃなくて、通学気分で行ってらっしゃい!
 その途中で・・・また素敵な出会いがあるかも~♪
  ♡゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜♡
返信する
Unknown (suzuka)
2006-12-16 23:10:40
ほんとに自分を好きじゃないと何も始まらないんだよね。
実はこれ・・・俺に対してじゃなくて、俺の親友の1人にあてたものなのです。
気付いてほしいです。自分は、とても貴重な存在だということに。


返信する