My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

テストおちかれ

2006年05月24日 21時34分37秒 | 採血結果
白血球8100
赤血球31400低
血色素9、7低

血小板147000
CRP5、1高


今日でテスト終わり~♪ひょ~♪

全部100点?ってくらいいい出来だった。「どーせ定時でしょ?」とか、はい、そこの君言わない!
定時のほうが勉強意識は高かったりするんだよ!マイノリティだけどね。

確かに全日と比べれば働いてる人とか多いから授業内容とかあま~い、けんどね。


今日は病院の診察だった。貧血は改善傾向!ヒサビサに赤血球3万超え!!
でも、炎症が。。。おとといあたりから喉痛かったのを考慮してもちと高いなー。最近なんだかだるいのもこのせいなのかなー。

相変わらず鉄の値は低かったなー。


診察待ってる時に婦長さんに会って、少し話したら、前の主治医が今期から復帰したのをうけて、その医師ととても良い関係だったから、「その医師が主治医になったらな~」と冗談混じりに言ったら、婦長は
「主治医を変えたい時は、患者が言えば、変えられるのよ」
とバッサリ。
「そーゆーふうに現主治医に言って、前の主治医に変えてもらってる患者たくさいいるよ。なんなら私から言ってあげようか」
って言う。んぶー、そうなったほうがうれしいけど、今の主治医にもずっとお世話なってるのに、今、「前の主治医にかえてください」と言うのもなんだか気分的に良くないし、現主治医のプライドってものもあるでしょうしね、ずっとそれはためらってたんだけど、今日の婦長の話を聞いたら、それもありなのかなーって思って来てる自分がいるし。(ほんと流されやすい)

だって、患者は最良の治療を受けられる権利はあると思うし、それは医師との信頼関係から生まれて来るもので、いくら優秀な医師でも相性ってものもあると思うし。んーねちねちぐちぐち。ぼいんぼいん。

そんなこんなで悩んどるわけです。みんな良い先生には違いないんだけどねー


そうそう、4月の大阪旅行の写真でてきたから、なんとなくそれを写メでパシャ。やーまじおれイケメン!ぶはっっっ!!(苦情メールはお控えください。ち~ん。)

ほんとこんな元気なんですよ~。どこに炎症あるんじゃぽにかね~




採血

2006年05月10日 23時54分55秒 | 採血結果
白血球8300
赤血球28400低
血色素9、0低

血小板133000低
CRP3、3高


今日は検診でしたー。
んー、いまだ貧血治らないとです。このかん、亜鉛と鉄剤飲んでたけど、相変わらず血清鉄は低く、どうしたもんかなーってかんじ。かなり吸収率悪いみたい。

前回の採血の時、葉酸とビタミンB12を飲んでたらけっこー回復してたから、また飲もうかな。

主治医いわく、俺は鉄欠乏性貧血よりは巨赤芽球貧血っぽいから栄養学的にはそのほうがいいみたい。

炎症は2/3になり、ちょっと安心。腰の痛みはなくなってきたからな、よしよしこの調子♪

気付いたら血小板はヒサビサに正常値になってたよ~!

まー全体的になんだかなーって感じかなー。

「そろそろPETやるかい?」
と主治医に聞かれたので、
「やった方がいいと思いますか?」
と、逆にとうと、
「んー、やってもいいと思うけど、結局、今だって、腰とかに取り込みあるからな~」
と、何とも言えないよう。それはそうだ。

「検査したところで、取り込みが以前のようにあっても自覚症状が出ない限り、治療はうけないと思うから、それなら、今すぐやらないで、採血とかで様子をみたいです」
と僕の意思を伝えて、それを尊重してもらった。だって、今回も炎症は下がって来たしね、調子もいいし。
まー検査結果を聞くのがいまだに怖いのもあるんだけどさ。あれには慣れないや。


こちらはようやく、桜が咲き始めたよ。きれいだわ。桜にはいろいろな思いが詰まってるなーとしみじみ。思いでは桜がつきものって感じ。

最近、コンタクトがめんどいからメガネにしようかお悩み中。