My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

わくわく~どきどき~♪

2006年09月22日 11時42分43秒 | Weblog
皆さんの温かい言葉ありがとうございました。
ブログをやってて良かったと思った瞬間でした。
勇気付けられました。

さて、僕の方は、至って元気です。元気すぎて、なんか変です。

一時期は、肺に取り込みがあったせいか、なんとも言えない息苦しさが
あったのですが、最近、なくなってきました。
少なくとも、ここ最近は悪くなってるような気がしません。
普通に走ってるし。

黙っていると、病気の事ばかり考えてしまいそうなので、ひたすら、
パンを焼いて、楽しんでました。

これが楽しくて、楽しくて、
おれは本当に病気なのか!?って、ときどき、不思議な気持ちになります。

このままの生活を維持してたら、病気なんて治っちゃうんじゃないかってほど、
たのすぃーです。

今まで、僕の求めてきた、「病気を忘れられるくらい楽しいこと」を
見つけられたのではないかって、思っちゃったりするほどです。

そうなんですよねぇ。病気を忘れるくらい楽しいことをしてれば、病気なんて
治ると思うんですよ。

1番、大事なのは気持ちだと思います。

だから、楽しいと笑うでしょ。笑えるってことは楽しいってこと。

だから、笑いは免疫をあげるんだろうなぁ。

病気なってから、正直、ほんとに楽しいと思えることってほっとんどなかった。
病気なる前だって、なかったのかもしれない。

思い返せば、小学校、中学校の時は、次の日が待ちきれないってことがたくさんあった。

「遠足が待ちきれない!」

「サッカーの試合が待ちきれない!」

「友達の家に泊まれるのが楽しみでしょうがない!」

いっぱいあった。

サッカーに関しては、

「次の試合、どういうプレイをしようかな」

とか、前の日に、寝ながらベッドの中で、いろいろなシチュエーションを思い浮かべていると時間が過ぎていった。

サッカーの練習⇒練習の反省⇒試合の瞑想⇒サッカーの試合⇒試合の反省

と、まぁ、1日、さっかーだらけだった。

そいういのが高校入ってからはなかったなぁ。
どちらかと言うと、
「明日も学校あるよ。めんどくせぇな~」
とかだったもん。

今は、

「明日、どんなパンやこうかなぁ」

とか、想像を膨らましてると、楽しくて、わくわくしてくるの。
”ワクワク”なんて、久々の感覚!
女の子と付き合ったとき以来かなー。笑

とにかく、今のこの感覚を壊したくない。


あ、学校のほうですが、先生に一応話して、しばらく休む方向になりました。

高専で10月まで行ったし、今の学校も9月まで行ったし、合わせて、1年は行ってるから、それで高卒にしてくれないかなぁ。なんて甘えて思ったりもしましたが、高卒が全てじゃないし、元気なったら、
通信でも通えばとれるし、「高卒なくても立派にやってるよ!」って、励ましてくれた
人もいたので、ま、焦らなくていいかなってわりきっちゃった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (みえっち)
2006-09-22 15:50:50
楽しいことがあると、病気のことどうでもよくなるときってあるよね。

わたしも自家移植したとき、病院の中で

「退院したらあれもする、これもする」

っていろいろ考えて、

わくわくしていたなあ。



パン、すごく美味しそう!

素朴な田舎パン(?)って感じですね~

かめばかむほど味が出そう

返信する
Unknown (うんとみ)
2006-09-22 21:15:26
こっち来てなかったら

  そうだったのか。。。

お腹にいたときのように

母さんからまた栄養をもらうことになるかもだね。



 元気になるよ!



 いっぱい愛を送ってるから☆

 ちゃんと、外さず受けとって(^▽^)

 みんなの愛で移植前&後もちゃんと乗り切れるよ!!



で、東京なら“パン職人”に会い(愛♡^^;)に、

 びゅ~って!

その時は、病院内を捜すから、実名を

  メッセしてね~♪(*^ー^*)

返信する
よっ!パン職人! (メアリ)
2006-09-23 10:17:34
報告しまーす。私も入院します。いつになるかわからないけど。

病院は都心ですよね?うちは田舎なのよ。でも馬とかサッカーは近いよ!

返信する
Unknown (suzuka)
2006-09-23 13:21:59
>みえっち

自家移植の生着までの時間は今思い出しても、

激動でしたぁ。思い出したくないや~。

でも、無菌からでられたときの嬉しさと来たら、

どれにも変えがたい幸福感がありました♪



そうそう♪噛めば噛むほど、味が出てくる田舎パン!

素朴が飽きなくて一番だと思います♪



>うんとみ

おかんから、また、エネルギーもらいまーす☆

おれとおかんはちょー仲いいから、移植の血液も

けんかしないっしょ♪

みんなのパワーももらってるし大丈夫!

がんばる♪



東京行くことなったらよろしくですぅ♪



>メアリ

お、入院。そっかぁ。

俺はやるなら、築地ですよ~。

一緒に完全治癒だぁ!!!
返信する
Unknown (ごーすと)
2006-09-23 14:41:52
ワクワクの気持ちを持ちながら治療に入ったら、効果も((o(^∇^)o))わくわく♪

今の気持ちを入院しても、ぜ~ったいに忘れないで、頑張って!



メアリさんとも会えるといいね~!

返信する
Unknown (suzuka)
2006-09-24 09:44:23
そうそう、ワクワクしながら治療受けたら、

絶対効果も倍増♪

退院してからのことをイマジンして、乗り切るっす♪

また、退院してごーすとさんにパン焼かないとネ♪
返信する