My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

血液型選手権

2006年11月13日 23時18分21秒 | ミニ移植
11月13日(月)
朝一番から、胸CTと胸レントゲンに行ってきました。
いわゆる一回目の治療の評価です。
今回は、胸のCTしか評価しないそうです。というのも、腰の骨のところの腫瘍は、
化学療法が効いていても、残存の影が残るらしく、CTやMRIで小さくなっているかの評価をすることは難しいらしいのです。

CTの結果を見ての主治医の見解によると、
「まだ、残存してるけど、部分的には効いていると思う」
というなんとも曖昧な答え。それでも、効いているのは確かなようで素直に喜びましょう。来週あたりから今回と同じESHAP療法をすることになりそうです。また、あの悪魔の5日間が俺を待っているのか。でも、今の俺は、前回の俺と一味違うぜ。前回は、食欲がないときに食べるアイテムがほとんど皆無で、あの痛ましいカレー事件というものが起きてしまったが、今回は、それらの経験を踏まえて、消化の良い食物のアイテムを不足なく揃えておいたからな。さすが、用意周到な俺。もう怖いものなしでしょ。どんとこいや、キロサイド、シスプラチン、こんちくしょー!

今日は雲ひとつない快晴。お天道様が、どうぞ外出に行ってくださいと、俺に言ってくれてるようなので、仕方ないから外出へGOする。表参道でパンと味噌と醤油とジャムとゴマペーストを購入。
しかし、やはり、貧血のせいか、地下鉄の階段を少し登っただけでも、壊れた車のマフラーのように心臓がドッキンドッキンうねる。これは大変だ。おい、心臓、美しい国をつくるのもいいが、お願いだから、俺の血も作ってくれ。

そんなわけで、早々に帰院。今は無理できないですものね。

夜は、隣のおにさんと、ナーサーYさんとスズカデコナルド氏で血液型講和を開催する。
意外に講和は盛り上がり、談話から談笑に形態をかえる。そして、ナーサーY氏のベールが脱がされる。ナーサーY氏、実はBなのです。B型だと、あ~あ、やっちゃった的な雰囲気になるのは何故でしょう。
ちなみにおにさんは、A型。
ちなみに俺はやっぱりA型に見られました。しかも

「絶対Bではないわ」

と、おにさんとナーサーYさんのお墨付きまでいただいてしまってどうしましょう。もう、Aでいいかな的な気分です。はい、以前申したように、わたくし、Bなんです。
そして、移植したら、Oになります。
どうがんばってもAになる予定は今後ありません。

今日もよかぁ一日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぅーたん)
2006-11-13 23:41:52
『シンゾウ』違いだね!!

なんか最近、suzuka兄さんのブログってば見る度に面白くなってってるというか 見応え満載で 
あたしの楽しみの1つになってるよ。笑

明日からあたしも入院してきます。
明日もよかぁ1日になるよう 
お互いぼちぼち頑張ろうね~☆
返信する
Unknown (うんとみ)
2006-11-14 07:17:39
BからOですか!それでも同じにはなれないわ♪
まぁ。スズカに輸血はしてあげられんけどヾ(≧∇≦)ノ"

キロサイトはともかく、シズちゃん、じゃない。
シスプラは、妊婦だもんね!玄米フレークからってことで優しくね。
ちゃんと、効果は出てるのだから☆彡

●ぅーたんさん、ぼちぼち、行ってらっしゃい♡
返信する
Unknown (スズカ)
2006-11-14 08:35:03
ぅーたん
そうそう、どちらのシンゾウも今、大変みたい。

俺もぅーたんの日記楽しみにして見てるよー。

明日あたりからまた治療なんだね。
副作用とか辛いと思うけど、ファイトだぜぃ♪
おらもがんばる。


うんとみさん
うんとみさんは・・・A?
シズちゃんなら、山ちゃんも点滴しなきゃだね。
とにかく滑りそうで怖いね。
シスプラは妊婦に使えるの?はい、調べますよ。


返信する
ぅんも~~!! (うんとみ)
2006-11-14 15:03:30
とにかく、ふたりとも負けるなよ!
ってことで。よろしく♪

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* AB&ふたご座&◎歳
おぅ、秘密だった☆彡.。.:*・
返信する
Unknown (ごーすと)
2006-11-15 13:06:05
治療再開の前に、いっぱい栄養補給しなくっちゃね~\(*^ ^*)/

そ・・・そうなんです!ごめんなさい!
Bと聞くと、(◎。◎;) おっ・・・・とかまえます。
なぜでしょね。
なぜかしらん。
あ・・でも、suzukaくんの時はかまえなかったなぁ。
ってことはやっぱりAの雰囲気が濃かったのかもね。
ちなみに、ABも一歩引かれますよ。(*´▽`*)

あのね、実家の居間に立派なTVがあるんだけど、19:00~は、毎晩両親の映画鑑賞タイムなのよ。
見たいTV番組って、だいたい19:00以降じゃないですかぁ。
それに居候なんで、結構形見狭いんですよ。。
そ~んな訳で、昨日よりめでたく部屋でTVをみれるようになりました~
返信する
Unknown (suzuka)
2006-11-15 21:37:26
うんとみさん
負け戦はしませんよ。なぁ、ぅーたん。
おぉ、AもBも入ってるなんてなんて贅沢な。


ごーすとさん
初対面から、Bをまざまざと発揮してたら、
すごいことなりますよー。
って、Bは悪物か?
ごーすとさんはAB?

テレビおめでとーーー!
やっぱり、テレビがないとなんか寂しいよね。
これで、ゴーストワールドも広がるね!
返信する