My Own Way~I am me~

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の
現在進行形闘病記録&自己満日記

スズカデコナルド誕生

2006年11月06日 20時41分48秒 | Weblog
今回、めでたくすがすがしい甲子園球児になった俺だが、
改めて、教訓を得たことがある。

ここのバカ正直なナーサーたちよ、気づかせてくれてありがとう。

そのきっかけをご紹介しよう。
それはいつものようなナーサーとのセッションのときのことである。
どこか、哀愁を感じさせるチャン看護婦が俺を見るなり、話しかけてきた。

チャン看護婦「あー、髪切っちゃったんだね~。」

やっぱりその話題できたか。待っていたぞ。

スズカデトックス「そうなんですよ、かっこいいでしょ。」

俺が言った後、あってはならない間ができる。


チャン看護婦「ははは、今日、お風呂何時に入る?」


スズカデトックス「あ、午後です。」

な、なんだったんだ、今の間は。


事象②

ボイン看護婦「あー髪きった」

決して胸だけがボインなわけじゃないので誤解しないでほしい。胸以外のオールスターがボインなのでボイン看護婦なのだ。俺の大好きなタイプの一人だ。

スズカセルロイド「切っちゃいましたぁ、すがすがしくなったでしょ。」

ここでも、明らかに普段では作ることのできない間ができる。

ボイン看護婦「あははは、明日、採血あるからねー」

スズカセルロイド「あ、はい」

・・・。


多少なりとも坊主に自信のあったスズカデコジョポビッチだったのだが、
このナーサーたちの反応でデコジョポビッチは悟ってしまったよ。





「俺って坊主、似あわねーのか!?」



極めつけが、薬剤師チックなにぃさんがスズカツルジーニョを見て言った一言。



「あー、髪きっちゃったんだー。



「もったいねー!!!」

えぇ?ここはあえて、苦笑いしかできなかった俺。一目見ての一言目に
い言う言葉か?

帰り際にもう一度、ツルジーニョの顔を凝視して、一言。




「もったいねー!!!」


ここでは苦笑いを通り越して、繊細なガラスの靴のような俺の顔は
引きつり笑いしかできなかったぞ。



会った人、一人として、似合うとかかっこいいと言ってくれた人がいなかったのは、現実なのか?

うすうす感じてたけど、なんだよ、この温度差。こんちくしょー。

ここのナーサーは正直すぎるぞ。





今日から、スズカデコナルドに改名します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (void)
2006-11-06 21:03:15
ボインの人に失礼だろう、何度も言うようだけどイケメンだから贅沢言うんじゃない、後blogにUPされるの待ってるから。
返信する
Unknown (suzuka)
2006-11-06 21:57:12
void
ボインに失礼だったね。ちょっと書き直そう。
イケメンつーか、デコメンになったので、よろしく。
そのうちアップするからそう焦るなって。笑
返信する
拝啓 スズカデコナルド様 (うんとみ)
2006-11-07 07:08:21
昨日も快調に“セッション”をすれ違わせたようでヽ(≧∀≦)ノ
はい!本日も迷調子で、始動してくだされ。チ~ン!
返信する
Unknown (スズカデコナルド)
2006-11-07 07:42:45
うんとみさん
快調すぎて、俺の頭は迷宮入り確定。ち~ん。
返信する