プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

DVD『コーヒーが冷めないうちに』

2019-04-08 | 映画・DVD

 

ポスター画像

 

劇場公開:2018年9月

監督:塚原あゆ子(映画初監督)

キャスト:有村架純

     :伊藤健太郎

 

*あらすじ*

有村架純演じるカズが働く喫茶店『フニクリフニクラ』にはある席に座ると希望通りの時間に戻れるという噂がある。

その噂を聞きつけて今日もお客さんがやってくる。

 

希望の時間に戻るには守らなくてはいけないルールがいくつかあっていつでもOKなわけではない。

 

ネタバレになってしまうからあんまり詳しくは書けないけど、タイムトラベルものとしては私はこれが一番好きかも。

一つばらしてしまうと、この映画は過去に戻っても未来は変わらない、のだ。

大抵のタイムトラベルものは過去に戻って未来を変える。

 

でももし本当にタイムトラベルするとしたら、過去を変えて未来がガラッと変わることの方が後悔が大きいのではないでしょうか。

苦しい事も辛い事も 時が経つと懐かしい思い出になったり笑い話になったり。

そんな事柄が成長をさせてくれたり、人の厚みになったり

つまずきを平らにしてしまったら薄い自分になってしまいそうです(笑)

 

監督はドラマ『夜行観覧車』『Nのために』『アンナチュラル』などなどの演出を手掛けた塚原あゆ子さん。

今回が映画監督デビュー。

 

有村架純さんの雰囲気も役どころにぴったりだったし監督の女性らしい優しさが散りばめられた作品となっています。

後半2人でティッシュを何枚か消費しました(笑)

いい映画ですよ~

おススメです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD『search』 | トップ | ららぽでショッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koumama)
2019-04-08 21:35:12
私もこの映画最近DVDで借りてみたよー
薬師丸ひろ子さんの夫婦のとかみんなよかったなあ
有村架純ちゃんの恋人になるけんたろうくんがとてもいい味だしてて素敵だった
最後もあーなってこーなったからこーなったのね(笑)みたいな(笑)良くできててすごくよかったね
返信する
Unknown (riri-017)
2019-04-09 19:55:23
koumamaへ

koumamaも観たのね〜
さすがお目が高い(^^)

薬師丸ひろ子さんの夫婦の話、良かったねぇ〜
波瑠さんのもしっくり来たよね〜〜

最後もね
あーで、こーで、こーなるのかぁ!と
うんうんうんうん、とうなづきながら見たよ(笑)

koumamaの今のオススメはなぁに?
リンはね、もうじき始まる名探偵コナン推しでーす(^^)
春休みコナンのDVD山ほど観てたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。