プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

一生分かり合えない母

2024-01-25 | 日記

腹が立つ - プールサイドで休憩中

んもー、腹が立つ!聞いてくださいよある打ち合わせが思ったよりかなり長引いて母の夕飯に間に合いそうもなかったので、隣に住む兄に母の夕飯をお願いしました。次の日、母...

goo blog

 
先日の後日談になります。

私と母の同居条件は
①家賃代わりに母のご飯の支度をすること。
②母はririに食費を2万払う。
③光熱費は同居する前の1年間を基本とし、それ以上出た分はririが払うこと。

決めてはいませんがそれ以外の生活費は私が払っています。

でも母は兄や妹にririと一緒に住んでお金がかかる、と言っています。(たぶんご近所さんにも話していそう。、)
いいがかりはやめて〜〜病院行き過ぎなのよ病院代がかかってるんでしょ家計簿付けてから言ってくれ聞いた人は真にうけるでしょう。
本当に迷惑。


話しはそれましたが
なので毎月光熱費や食費等の精算をします。

その際にririは光熱費の請求書の金額から基本となる母1人の時に支払っていた金額から超えた分を母に支払います。

母は食費・携帯代・頼んだ買い物代をririに支払います。

そうすると大体私が支払う金額より母の支払う金額の方が多くなります

食費の2万に携帯代、ネットでまとめ買いしたオムツ代や、頼まれたジュース、お菓子、友達にお返しの品物。
私に対して数万の支払いになります。


母はririを住まわせてやってるのに精算すると自分が多く支払う事が腹立たしいようで「家賃10万払ってもらうわ!!」と言い出しました


いやいや、、私が得する訳じゃないやん。
母の代わりに支払ってあげてるものを返してもらうだけでしょーー

いくら話しても納得しません。

あんたは自分が得するようにしてる、離婚して得してラクしてる。などなど。。。言いたい放題。


離婚してどこが得してるのよ
泣きたくなるよ。。。
光熱費だって値上がりしてるんだから本当はもう少し払ってもらってもいいくらいだし。

携帯代だって私がずっと20年近く払ってあげてきた。それなのに私が得することしか考えてない??シングルの私が払ってきたことに感謝もない。
食費だって2万では足りないからね。
魚が良いとか、この魚じゃ嫌とか。そりゃわがまま言い放題。



そして今夜母から「ねぇ、このオムツまた買って」と言われたのでう堪らずお断りした。

もうああいう事言わないって約束するなら買うよ。

親切にして家賃10万払え、とか言われるくらいならしない方が嫌な思いしなくていいじゃない。


母は「ふん、じゃあ自分で見てくる」だそうだ。


どーぞそうして




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローみなとみらい | トップ | 日清 汁なし担々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。