さて・・と

60代専業主婦の日々です

え?マジ?

2008年03月21日 17時35分42秒 | 日常
今日久しぶりに髪の毛をカットしてきた。

この前は12月の終わりだったからもう2ヶ月半ぶりぐらい。

実は前回は始めていったところだった。
あまりに頭皮マッサージが気持ちよく、また行ってきた。

http://blog.goo.ne.jp/ripa-gogo/e/38f7e78edfb788338293a71053d56720

んで、今回もハーブの頭皮マッサージお願いしてやってもらってたら・・・オトコの人が入ってきて「予約してないけど空いてる?」みたいな事言ってきてたんだ。

女性が一人でやっている美容院だったから「オトコの人も良く来るんですか?」って何気なくホントに深い意味もなく聞いてみた。

すると、もう想像もしない返事が来た。

「ウチ、理容院ですから」

!?!?!?えーーーーーー?????
今、なんとーーーーー???

「えー?理容院だったんですかー?知らなかったーーー。」って言ったら、
「特に理容院の看板出してないから、女性のお客さんもいらっしゃるんですよ。」って。

ワタシ、ココがあまりに気持ちいいので友人にもお勧めして、その友人もたいそう気に入ったらしい。

ま~そうなのね~。

考えて見れた、至る所に普通の美容院との違いがある。

化粧品とか無理に売ろうとしてないしっていうか、そう言う存在ないし。

女っ気がなく、本当にシンプルでさっぱりした店内。

美容師さんも、若いのに割と派手ではなく、染めてない黒髪を後ろに束ねた感じで、スッキリした感じ。

しかも、カットとその頭皮マッサージで2時間かけてくれる。

これ、普通の美容院じゃありえないよね。
いくら女性が一人でやってるところでも。

いや~~、びっくりした。

んで、理容院と美容院の違いってカミソリを使うか使わないかなんだって。

ココでは顔ソリもするし、耳掃除もしてくれるんだそうだ。

ん~~~、ココホントに気に入っているんだ。

カットもスゴク丁寧で上手いし、マッサージも本当に丁寧で上手いのよ。

もうこれからは床屋の時代だ~~~~~~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近・・ | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事