さて・・と

60代専業主婦の日々です

とくしゅたいしつ4

2024年08月03日 08時12分53秒 | 日常
なんか、世間ではやっちゃいけないことばかりなんだけど。

まず。
枕。
以前は使ってました。たぶん。
もうフニャフニャで、存在感のない枕が好きです。

が・・・・。
正直もう何年前だか覚えてないけど、枕・・・・使ってないです(-_-;)

さらに、冬は流石に布団かけるけど、冬以外は布団かけてないです(-_-;)

もうどんだけ野生児なんだか(-_-;)
子どもたちには布団かけるように育てたけど、私は基本布団をかけない(-_-;)
ってか別にいらない。
冬布団だって、重いのが嫌だし。

その代わり、冬は着込んで寝るかも。

あ、今思い出したけど。
私、お風呂出て髪の毛を乾かすということは、生涯で本当に10回もないです(-_-;)
もう濡れたまま。乾かすというのが常識って、マジで最近まで知らなかった。
最近と言ってもここ数年ってことですけど。

濡れたままでは布団が濡れるので、一応バスタオルを引いて、底に頭を乗せるって感じで。
なので高さはないです。

ホテルとかでも、自分でバスタオルを持っていて、折りたたんで使ってます。

あーーーーそう言えば。
子どもたちが小さい時、海外とかに行ってもバスタオル引いてねてたなー。
ってことは、本当にずっとそれでねてるんだーーー。びっくり。

まあ、とにかくホント・・・野生ですな(笑)

もしかして単なる面倒くさがりだけで、こんなになっちゃってる?

流石に60を超えて。
白髪はないけど、髪の量は少なくなってるし(T.T)
大きなシワはないけど、小じわが凄いし(T.T)
胃腸が丈夫なおかげでデブに拍車がかかるし・・・(´ヘ`;)ハァ

あとね、とにかく指の痛みですよ。
へパーデン。
冬になって、庭仕事しないと指も痛くなくなるんだから、やっぱり指を使っちゃいけないんだろうなーとは思う。
でも庭仕事に指は必須だから。

去年、あれだけ膝が痛かったけど、今年は農作物を作らなかったし。
一切、椅子で足を組んだりとかしないし、正座もしないという徹底ぶりで。
今年膝が痛くないんですよーーー(^^)v
やっぱり使っちゃだめなんだねー。

と、更に体の不思議があったら特殊体質4にして書く。
自分では普通なので、本当に気づかなかったってのが正直なところなんですけどね。
思いだしたら記録してみる。自分のために。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくしゅたいしつ3 | トップ | たいしつ5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事