さて・・と

60代専業主婦の日々です

かんそう

2022年03月26日 22時36分39秒 | 日常
なんかー、こばやしまや・・・さんのユーチューブの告白?みたいなやつ。

なんか、どうせ洗脳されて変なこと言っちゃってるんじゃないの?って思ってたのよ。

が、なんか、ちらっと見ちゃって。

間が長いから、結構長い動画になってるんだけど。

まーーー、なんか、あれって、正直な感想言っちゃうと。

なんか、想像できるというか、お姉さんの言うことのほうが信憑性があるというか。


病室ですぐに帰っちゃうとか、亡くなったあとにマンションのこととか、なんか想像できるというか。

さらに、えびぞうさんがいない間に取られてる写真とか、お手伝いさんが取ってるのかと思ってたけど、これ、まやさんと、そのお母さんがやってたんだーって、妙に納得できたこととか。

なにより、一番納得できたのが、標準治療を受けなかったこと。


実はこれ、私も勝手ながら、なぜって思っていた。

おそらく・・・以前は海老蔵さんのブログ読んでたこと会ったんだけど、何だっけ酵素風呂だったか、土のお風呂とか入ってるのを見たことがあるんだけど。

あれって、まおさんも入ってる写真見たことがある。


おそらく、えびぞうさんは、まおさんが死ぬとは全く思ってなかったんだろうし、手術で治すとか考えてもいなかったんだと思う。

民間療法と言われるもので、本気で治るって思ってたんじゃないかな・・・。


なんて思う。

が、とにかく、お姉さんの言うことは、恨み節は入っているものの、結構本当のことなんじゃないかと。

そもそも妹に標準治療を受けさせなかったってこととかで、死んでしまったことで、誰かのせいにしたいって気持ちも多少あると思うけど。

それでも、なんか納得できる内容というか。

嘘はないような気がする。


週刊誌で女性のこと取られたりして、まあ、仕方ないかなって思ったけど。

マスク無しで歩いたり、高級なお店でもビーサンにTシャツ短パンで出かけるのを以前、ブログで見たりして、なんかすごく違和感を感じたのはある。

今は違うかもしれないけど、以前はそんな感じでちょっと・・・いやかなり違和感を感じた。


亡くなってすぐに、ディズニーランドに行った写真があって、子どもたちのためにって思ったと思うけど。

悲しみを薄らげるためとか、行きたくてもいけないママと一緒に・・って思いなのかなっておもったり。

でもさ、もし・・・もし私が子供なら、ママの体のそばにいたいって思う気がする。


あ、これ昔の記憶で、もしかしたら、葬儀後だったのかな?

ちょっとあやふやです、すみません。


それと、えびぞうさんのお母さんの料理の本について。

なんか、なるほどって思った。

あと妹さん(?)、お姉さんだっけ?えびぞうさんの。

その人の命日とかぶるくだり、あれ、なんかすごく、漫画の世界でありそうな感じで。



がーーーー、がーーーー、いやね、本当にまやさんのことは信じますよ。

すごく同情するし、納得できるし。

だけど、だけど、なぜ別れた夫のユーチューブでやった?

なぜ、一本は、別れた夫がずっと横にいた?


なんかさ、これ、これこそが、いけないんじゃないの?って正直思った。


で、子どもたちに合わせないっていうのは、そりゃそうだろうなって思った。

だって、自分を敵視している、邪魔な義姉を家に呼びたくないし、なにより子どもたちを話したいって思うに決まってるじゃん・・・とは思った。


まあ、どちらにしろ、なんか、以前からいい人なんだろうなって思う部分と、奥さんをなくされて本当にお辛く、子育ても楽しんで、さらに仕事もしっかりこなしてって、すごいなって思ってたけど、その反面、ちょっとした違和感があったのも事実で。

あの暴力事件からすっかり人が変わったんだろうかって思ったり。

子供が出来て、変わったんだろうかって。


だけどさ、なにかのインタビューとかで、やっぱりブログの文章とは違う一面が覗かされたり。

ちょっとした違和感が、マヤさんの告発でなんかすごく妙に納得できたり。

マヤさんが全面的にあってるって言ってるわけじゃなくて、怒りや恨みがあって、良かれと思ってしたことも悪意に取ったこともあるだろうけどって意味で。


海老蔵さん、決して悪い人じゃないけど、天真爛漫というか、悪意がない分、自由な人というか。

お母さんもお姉さんも(えびぞうさんの)、そりゃめちゃくちゃエリートと言うかセレブなお家の人なので、しかも伝統ある家柄なので、ちょっと普通とは違うのは理解できる。

理解じゃないな、想像できるっていうか。


それでも、最低限、子供と一緒に出かけたり、教育をさせたり、歌舞伎に携わさせたり。

そういうことすら出来ない父親って、結構五万といるわけだから。

一概に、悪い父親とは思えない。逆にやはり良い父親だと思う。

ただ・・・、自己中で天真爛漫で、周りより自分が正しい、自分の意見を優先させる、生まれたときからのお山の大将なんだと思う。

決して悪い人じゃないんだろうな・・・っとは思う。


正直ね、私の周りにもこういう人いるんですよ。

だから、想像できる。


マヤさんの言うことも納得。

っていうか、これが本当なんだと思う。


今後・・・姪や甥っ子さんに会えるかなー。

難しいと思う。

今、まやさんのお母さんが子供の食事も全部面倒見ている・・・みたいに話してたけど、これが本当なら、この先どうなるんだろう・・・って思う。

子どもたちは、これは、大打撃だと思いますよ。

少なくとも、自分の父親の悪口を言うおばのことは嫌いになると思います。

たとえどんな父親でも、大好きでたった一人の父親なんだから。

その人の悪口を言う叔母は、大嫌いになると思う。その覚悟が必要だと思うなって思った。。。


つらいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けが | トップ | ひっこした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事