さて・・と

60代専業主婦の日々です

いけがきせんてい

2024年07月08日 08時12分06秒 | 日常
我が家の生け垣があまりに高くなってしまって、去年までは自分で選定していたけど、流石にもう届かない・・・ってことで、もういろいろ探しましてね。

Google Mapsで検索して探しました。
とりあえず10万ぐらいまでで何とかならないかなーと。

先週見積もりに来てもらって、やってもらうことに。
両脇やるんだけど、とにかく1メートルぐらい低くしてほしいと。それが私の希望。
結構安く言ってくれたので、両側で10万でやってほしいと言って、合意。
ゴミもうちにおいていっていいからって、もうとにかく10万でやれるだけやってくれればいいからと。

見た目より、とにかく低くして欲しいというのが私の希望なんで。

その時、来週に予定立てていきますと言われて。
それが、土曜日の夕方。
電話があって、「明日、日曜日に行きます」って。

そこって会社だと思うんです。
社長が女性の名前で、おそらくあとを継いだ?のかなーって勝手な想像ですが。

んで日曜日に来る?

なんか口約束の依頼だし、いきなり日曜日??ってのもなんか・・不安。
まあ、それでも、良い人そうだったし。
もしかして、会社通さず、個人でバイト目的でやろうとしている??と超絶不安。

日曜日、昨日ですよ。
暑かったですよね?
なのに、たぶんだけど2−4歳ぐらい?の子供2人を連れて来たんです。

私は土曜日の夕方に電話があった時、
「明日は出かける。」と伝えてあって。
何時に出かけるのか聞かれて、10時過ぎに出る予定と言ったら、9時頃に行くから。いなくても大丈夫と。

まあね、そりゃね。

それからもんもんと考えちゃって。
会社に不利益になりそうなこと演る人は信じられん!!って。
きっと、契約(口約束)の10万をネコババするんだろうかーって。

で、9時半頃もう一人男の人も連れてきて。
結局その後、もう一人男性も来て、3人でやってたんだけど。

見積もりに来た人の子供、2人も来てて。
私、出かけるって行ってたし、そんな炎天下で2人の5歳いかの子供、マジで大丈夫???って不安しかない。

で、さらに驚いたのが・・・。

その見積もり来た人、あの炎天下で帽子を被らずチェーンソーで作業。
子連れ・・・。

なんか、もうヤバい人ではないか??。
これ死者が出るレベルだよね?昨日の暑さ。
外仕事。

結局昨日、10時半頃に私は帰省中の娘を連れて、娘のアパートまで送ることになってたので家を出たんです。
来月留学するので、スーツケースを取りに来たんですよ。
他にも大きい荷物があったので、帰るときは車で送ると約束していて。

息子は家にいたんだけど、
「なんか、庭でピクニックみたいにしてる」って。

そりゃね、暑いから1時間おきぐらいに木陰に入って休まないととは言いましたが。
子供たちは庭で遊び回ってたと・・・。

夕方4時半過ぎに電話があって。
「いつ頃戻りますか?」って。
いやいや、今日は遅くなるのでって話をしたんですが。

結局夕方5時まで庭にいたようです。

子供も一緒に・・・・。
ありえなくないですか?
私が見た10時半頃まで、その彼は帽子被ってなかったです。
当然子供たちも帽子被ってなくて・・・。

もう我が庭で死者が出るかも・・・ぐらいに思いましたよ。

彼いわく
「日曜日で保育園が休みなんで」と。
多分このセリフ、3−4回は聞いた。

ってか、この状況なら、家においてきたほうが安心なのでは??とか思った。
ってか、子供がいるなら日曜日にわざわざ仕事に来なくてもいいのでは?

で、最初の疑念に戻るわけです。

会社に内緒で個人的にバイトしに来た???と・・・・。

お茶出しできないので、(そもそも最初から私は日曜日は出かけるって言ってあった)、とりあえず一人千円を入れた小袋を私、
「お茶出しできないので、これで冷たいものでも買ってください。」と私たんだけどね。

んで、まあとりあえずきれいになってました。
が・・・なんか腑に落ちん。


ポストに請求書や振込先を入れてくださいって言ったんだけど、入ってなかった。
おそらく、今日、取りに来るんだろうなーーって思う。
でもさ、現金なんてないよ。

私、振込して証拠を残したいし・・・。
あーーーなんか面倒なことになった。

はあーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらのいかり | トップ | ゆびのいたみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事