さて・・と

60代専業主婦の日々です

緑茶

2021年04月02日 09時12分40秒 | 日常
私、結構お茶が好き。

いや・・・かなりのお茶好き。

・・・でもないか。

緑茶と中国茶が好きです。


でね、お茶(緑茶)・・・難民なんですわ。


緑茶って色々産地がありますが、色々試してみて、私の好みは静岡茶なんです。

これは、もう完璧に間違いなく自他ともに認める「静岡茶好き」なんです。

色々試しましたよ、でも、これはもうはっきり違いがわかるほど、静岡のお茶が好みなんです。(きっぱり)


で・・・ですね。

でも、静岡茶なら何でも良いかというと・・・どうも違うようで。


高いお茶はそれなりに香りもいいし、色もいいし、味もまろやかでコクが合って、しっかり味もあるという、もう美味しいわけですよ。

が・・・・、安物になると、色の出が悪いし、香りも薄いし、、、味も薄味すぎるわけで・・・。


私は朝起きるとすぐに緑茶いれます。

夏は緑茶の水出しを冷蔵庫に必ず入れています。


以前、家政婦さんに教わったネットのお茶屋さんでお茶を買ってたんです。

結構前の話だけど。

そこ、安いのに美味しくて、いや、すっごい美味しいわけじゃないけど普段遣いにはもうもってこいな感じだったので気に入って何度も購入していたんだけど、ある時なくなっちゃって。

普段あんまり行かないスーパーがあって、そこに不定期(なのか?)にお茶屋さんが売りに来ていて、そこのお茶が安いのにそこそこ美味しくて気に入ってたんだけど、そもそもそのスーパーにはあんまり行かないから、めったにそのお茶さんに会えなくて・・・。

とうとう去年は一度も会えていない。


というわけで、またもやネットで静岡茶を検索して買ってみたわけです。

私は・・・高いものは当然美味しい。だから、安いものでもそこそこ美味しいものを探しているんです!!!(これ最重要)


んでね、とりあえず買ってみたんです・・・。

やすいのを。そこの店で一番人気・・・らしいので。

とりあえず3種類を。

・・・・味がない、香りがない。ま、安いからね、仕方ないよね。

でも、万が一人が来たときにこれは出せないと思って、デパートのお茶屋さんでとりあえず良いお茶は買ってきてあります。

問題なのは、普段遣いのお茶なんですよーーーー。


3種類のお茶・・・今、3番めのお茶を開けて飲んでいますが・・・、やっぱりイマイチで。

ところが、ほうじ茶も買ってみたんです。茎茶。

これが、安いのに美味しいじゃないですかーーー。

というわけで、このネット通販会社からはほうじ茶は買いだなと。

が、まだ緑茶に関しては・・・まだ難民が続く感じ・・・。


なんとか、緑茶・・・落ち着きたい。

100グラム500円前後が理想なんだよねー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むじー | トップ | 中国茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事