さて・・と

60代専業主婦の日々です

中学生男子

2019年05月20日 07時09分12秒 | 息子のこと
月曜だー。

で、今週は中間試験週間だー。

もうね、息子、本当に勉強しない。

あ、娘もしないんですが、なぜか娘はほどほどに成績が良いし、宿題とかもどこかでやってるのでちゃんと提出しているようなんであまり「宿題やったら?」とか言わないんですが。

息子はね・・、もう部活休みってなるともう犬がリードを外されて一気に庭に走り出る感じで、ゲームをします(´ヘ`;)ハァ

ほら、fortnight?

ネットで繋がってるあれ。

小学校の友達や、ネットで知り合った友達、中学の友達、もう沢山友人がいるらしく・・・。


ヘッドホン付けて、マイクが付いてて、そりゃーもう楽しそうにやってますよ。

水曜日に中間試験だってのに(x_x)(x_x)(x_x)


さすがに、宿題すらやってないし、試験勉強もやるはずもなく。

さらに!!!

勉強道具というか、教科書とか問題集とか、ぜーーーーんぶ学校に置いて来ちゃってる。


さらに、中間の試験範囲の書いてあった紙がない!!!と・・・・(´ヘ`;)ハァ


もうさ、なにこれ。

で、さすがに夕方に怒ったわけです。

もう何もしなくて良い!!!

中間で偏差値50以下だったら、塾再開するから。

部活、途中で切り上げるように先生に言うから!!!!!

って言ったら、もう烈火のごとく怒り始め、逆ギレですね。

どうも、部活の先生に言うから!ってのが一番効くらしい(笑)


で、文句たらたらでやり始めたんだけど、なんか私に対して、ぼそっとなんか言ったんですよ。

バカとかクズとかゴミとか・・・・なんかそんな感じのことを。


聞こえないように言ったんだと思うけど、うっすらだけど聞こえたんで。


これをほおって置くわけには行かないって思って。

広げ始めたノートを、私が掴んで放り投げました。


で、怒った。




そしたら、息子やっと勉強らしき事をし出して、それでも「どうやって勉強したら良いのか分からない」とか言いだして。

結局、その後、何事もなかったように、普通に・・・というか、多少私の機嫌取りをした感じは合ったけど、まあ、普通にやってました。


もうホント、やることはやろうよ。


それが、人生にとって大事なことなんだよ。


はーーー、中学生男子、めんどくさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本釣り | トップ | 夜9時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子のこと」カテゴリの最新記事