さて・・と

60代専業主婦の日々です

お金を取るか時間を取るか

2018年10月02日 20時58分59秒 | 日常
もうスミマセン、またまた車の話しですが・・。

やはりですね、充電ですよ、充電。

家で充電すればお金がかかる。ま、ガソリンに比べればメチャクチャ少ないですが。

日産のなんかのカードで月2千円払うと日産とかファミマとか・・・あとどっか?まあ、急速充電器でただなんですよ。

で、もうエコモードと言うか、節約モードにどっぷり入ろうとしている私なんで、頑張って日産の急速充電器を使いたいわけです。

今日もお出かけして、夕方ごろに娘の中学近くの日産で充電しようとしたら、はい、当然前の人が充電中です。

約25分待ちました・・・・。

絶対にあの人、終わってるのに取ってなかったと思う(▼▼)


で、その後私は時間がなくて、15分も充電出来ませんでした。

50パーセントぐらいから72パーセントぐらいになりました。


その後、娘を拾って塾に送って・・・。で、家の近くの日産が開いてたので、その時は47パーセントぐらいの残量で、充電しました。

10分ぐらいしたら、次の人来ました・・・。

で、結局、私は20分ぐらいしか充電出来ず、80パーセントぐらいになったかな、フルにはなりません。


もうね、とにかく、空いてないんですよ!!!!!!!

どこも1台しか設置してないから、待つんですよ!!!!!!!!!!!!


もう電気自動車本気で売る気があるなら、まずは充電器を増やせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



家に帰れば充電出来るけど、今日なんかは家に帰れないよ、途中で充電しないと。

充電するために待ち時間を含めて1時間ぐらいかかるわけで、さらに、その急速充電器を求めて何キロも走るわけですよ。



いくら節約でも、時間の節約には全く逆方向なワケで。

ホント、イライラしますーーーーーー。


まあ、ただですがね。

ホント電気自動車は燃費・・・電費と言いますが、安いですからね。



お金を取るか時間を取るか・・・ですよ。

究極の選択(おおげさ)ですな。



とにかく毎日充電が私の場合は必要なわけで、ホント時間が・・・・・もったいない。

でも、お金はかからない。


あーーーーーー、ジレンマ。


とりあえず一ヶ月は頑張って節約モードやってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割高感あるなー | トップ | 役員について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事