さて・・と

60代専業主婦の日々です

2016年11月09日 14時47分50秒 | 日常
実はね、娘が中学になってから・・・というもの、メッチャ早起きです。

毎朝5時25分に目覚ましをセットして起きてます。

25分ってのがもうギリギリまで寝ていたい・・・!って表れです。

ササッと娘の朝食の支度をして、6時に家を出ます。

駅まで車で送るのは私の役目です。

娘もね、大変ですよ、毎朝ですからね・・・。


朝、6時って割と人が散歩していて、毎朝すれ違う人が沢山います。

皆朝から犬の散歩とかしてるんですよねー。

お夫婦で歩かれている人、友人同士か同性で歩かれている人も多く見られます。

特に、ご老人の男同士とか、年配の女性同士とか、いるんですよー。

若い人は・・・あまり見かけないかな。


駅は部活で早い人とかで学生がチラホラいます。


娘がこんなに早く行かなければ気づかなかった朝の風景。

私は、たまに娘を送ったそのままで、ガソリンスタンドに行く事があります。

洗車機を通し、セルフで給油。


朝、6時からでも洗車している人はけっこういるんですよ。

夏場なんて並んでたりしてたから。

さすがに今時期はそんなにいないけど、決して無人って訳ではないんです。

凄いよね−。


私は月に一度ぐらいはセルフじゃないスタンドで洗車してもらうけど、大概いつもはセルフで洗車します。

何より気になるのが、ホイール。

ドイツ車は前輪の汚れが半端ないんですよ。

主人曰く、ブレーキの仕組みが違うんだって。


とにかくブレーキの粉だかなんだかしらないけど、本当に凄い汚れるんですよ。

なんで、これをキレイに拭き取らないと気が済まない!!

車体はね、実はそんなに気にならないんだけど・・・、ホイールが汚いのはメチャクチャ気になる!!


朝早いと、その日有効に使えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車選び難航中 | トップ | すみれさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事