さて・・と

60代専業主婦の日々です

猫の・・・

2020年08月07日 11時03分15秒 | 日常
今日は,朝から道路側の花壇の草取りをしましてね。

で、我が家は玄関入ってすぐにshoesclosetがあるんですが。

そこに虫除けのスプレーとか置いてあって,それを付けてから外に行こうとしたら・・・。


すみません、マジ汚物話なので・・・。














シューズクローゼットが臭い!!!!!

もう、え????ってなりましたよ。


とりあえず、先に,まだ涼しいウチにと思って,花壇の草取りをしたんですが(^0^;)

で、シューズクローゼットには、あ・・・ウチのシューズクローゼットは割と広くて、おそらく・・・2−3畳ぐらいあるかな?

2畳はあると思う。

両脇に棚がありちょっとした掃除道具とかもそこで収納できるぐらいあるんです。

で、モップとか、モップ洗うバケツとか,バケツとか・・・・(気づかなかったけど,さっき掃除してバケツの数に驚いた(^0^;))


でー、よく見ると、モップ洗う専用のバケツの中にウンチが・・・。

さらに、雑巾入れの中にもウンチが・・・。

さらに、他にモップにもウンチが・・・。

もうとにかく、ウンチがいっぱい。

え????ってなりますよ。

とにかく、ウンチをトイレットペーパーで取り、トイレに流しました。

雑巾類は,もう捨てる(今日がゴミ出しの日だったので、気づくのが昨日だったら・・・と本気で悔やんだ)


で、モップ洗い専用のバケツ、もキレイにして。

もう、パパに報告しなきゃ!!ってすぐにsnsで連絡。


おそらく新入り猫の仕業なんですね。

なんで????って思ったけど。

とにかく、モップ洗い専用のバケツをなんとかしなきゃ・・・と思って、またシューズクローゼットに行ったんですよ。

そしたら、さっきキレイにしたばかりの、モップ洗い専用バケツにフレッシュなウンチが・・・・(゚◇゚)ガーン


もう、呆れた。

もう、心底呆れた。



またトイレットペーパーで取り、トイレに流し。

ペット用の消臭除菌スプレーで拭きまくり。


が・・・、さらに、モップにウンチがこびりつき、さらにオシッコまでされていた・・・。

さらに、モップは我が家に2個あったんだけど、2個とも被害が・・・・・(T-T)


運良く、モップの柄じゃなくて,拭く方の部分が取れるようになってたので、もう2本とも処分。

消臭スプレーをかけまくり、ビニールに包んだ。


モップ用バケツは、ほら・・・絞れるようになってる専用のヤツね。

もう、とりあえず外に出した。車庫に持っていきました。


で、シューズクローゼットはドアを閉め、入れないようにして。

ま・・・先週火曜日に来たばっかりの新入り猫なんで、仕方ないけどさーーーーー。


すっかりトイレは出来るようになったと思ってたからショック。

上2匹の猫は、トイレで悩む事なんて一度もなく、砂置いたらすぐにそこで排泄してたから・・・。


はーーー、なんなんだーーー。


もう、ショックすぎた。

そういえば・・・、来たばかりの時、洗濯物の上でウンチしてたっけ。

柔らかいところでしてたんだね。


しっかし・・・、砂でオシッコとかウンチとかしてるのみたことあるのに,なんで急に砂でしなくなったんだろう・・・。

凹むわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足と疲れと。。。 | トップ | やっと夏休み・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事