さて・・と

60代専業主婦の日々です

今年一年を振り返る

2013年12月31日 22時42分16秒 | 日常
今年一年を振り返ると・・・。

母が胃ガンになった。

母のことで、受け入れ先とかなんか本当に大変だった。

息子が小学生になった。

息子が学童で問題を起こした・・・(T.T)

そのことで、剣道を始めた。

剣道が生活の中心となった・・・。


習い事地獄のはじまり・・・。


娘が勉強に、剣道・歌・語り部・ピアノ・・・と大活躍。

息子が短距離も長距離も学年一位という・・・メチャクチャ早くてびっくりだった。


私的には、娘が成績が想像以上に良くて本気で喜んでしまった。都道府県別で4位だった。本気で喜んでしまった。

息子は走るのが速くて、喜ぶと言うよりも本気で驚いた。知らなかったから。


母のことは、本当に心配。


来年の習いごとについて、真面目に考えている。

間引きしないと。


パパが出張が多くて、家にいないことが多かった。

逆にそれになれてしまい、いるとうざく感じてしまう自分がいて・・・、子供達もすっかりパパのいない生活に慣れてしまった。


私は、今年はなんといっても新撰組にハマった年だった。

新撰組からはじまり、薄桜鬼というアニメ、アニメもいろいろ見たな。

あと、幕末に興味が出て、司馬遼太郎を読みあさる。


あ、家政婦さんが変わった・・・、これ結構ショックだった。


まあ、こんな感じ。

良いとしになるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロースト | トップ | 賀正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事