2009F1日本GPのチケットがもう届いちゃいました。
席は2コーナーからS字の前側C1席です。
眺めは↓こんな感じ。(04/20 鈴鹿2&4レースで撮影) 1コーナー出口
2コーナー
2コーナーからS字間のストレート
S字から逆バンク入り口
コストパフォーマンスの関係でこの席になっちゃいました。
最初はシケインのコースよりのQ1席を申し込むつもりだったのだが受付開始の瞬間にソールドアウトになっちゃったみたいで断念。orz
他にこれはと思う席は超高価、ボンビーなワシにはツライ!
オール指定席で出来ないのだが、
本当は1コーナー辺りでスタートを見て、レースが落ち着いた頃S字とかシケイン、ヘアピン辺りに移動してノンビリ観戦したいところだが、十数万に集まっちゃうF1では無理な話か。
# 2時間足らずのレースではちょっときついが
席順表を見るとサーキットビジョンも近そうだし2コーナーから短いストレートがありフル加速のF1サウンドも聴けそうだしS字での切り返しも見られるので良しとしよう。
LUMIX FZ18
2009.4.19 鈴鹿2&4レース
JSB1000
No.56 高橋巧 Honda CBR1000RR
リザルト:9位
ブレてます(失敗)が画ヨサゲなんでUPしちゃいます。
ヘアピンの立ち上がりは上り坂になっています。
浮き上がる前輪を押さえながらドッカーンと加速して200Rへ・・・
一眼もどきのコンデジFZ18は液晶ビューファインダー(表示が遅れる)なんで被写体を追っかけての流し撮りは難しいです。
この写真はヘアピンの出口辺りの金網に張り付いて撮りました。
すぐ目の前の被写体を追っかけるのはFZ18ではキビシーッ!
今のオートバイはもれなくみんな良い音してますネ!
# 比較対象がちょっと旧いのじゃが ^^ゞ
リニューアルした鈴鹿サーキットへ30年ぶりに行ってきました。
30年ぶりではどこがどう変わったのかは分からんがコース周りがだいぶスッキリした。(?)
昔は雑木林であったところがきれいに整地され見通しが良くなった感じがする。
↑1968年1月、2コーナーからメインスタンド方向(雪が積もってます)
↑S字入り口からメインスタンド方向 S字から2コーナー方向
まずは昔よくいったヘアピンでスーパーバイクを観戦する。
↑1968年夏の熱い日、ヘアピン
時の流れを感じつつスーパーバイクを楽しく観戦させて頂きました。
午後は2コーナーとS字の間でスーパーGTを観戦する。
ここで今年のF1日本GPを観戦します。
(チケット予約済み)
レースはNo.1本山/トレルイエGT-Rがトップを走るも終盤タイヤトラブルで遅れ2台のレクサスのトップ争いとなり結果No.38立川/ライアンのレクサスが優勝。
常勝GT-Rにレクサスが勝利!
残り数周でSCカーとなりそのまま終了になり観客としては残尿感が残りちょっと残念。
30年ぶりの鈴鹿サーキット、
やっぱ鈴鹿は良いねーっ!
楽しませて頂きました!
今日もチョー寒い中、友人とオートバイをかっ飛ばして観戦に行ってきました。
パルクフェルメ ハナコ(花柄コルト)
今年から新設されたJN-1.5クラスには5台のコルトがエントリーしてました。
ハナコさんは残念ながら完走ならず!(?)
ギャラリーステージ SS10 ヘアピンアプローチ
ヘアピンクリップ
ギャラリーステージ SS13 No.1 勝田/保井 組
2008全日本ラリー選手権シリーズチャンピオン No.4 奴田原/小田切 組
新城ラリー2008優勝
やっぱゼッケン一桁台のトップクラスは走りがちがう!
勝田さんはヘアピンをドリフトで観客サービスしてくれました。