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輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

マウント(マフラー)追加

2006-10-29 11:13:00 | HONDA BEAT

ガラガラ、ジャーンッ
インナーが振動で本体と干渉しやかましい、かつ不快。
振動を押さえる目的でマウントを追加した。

061029a 061029b

オリジナルではマウントは左の一カ所。
縦方向の揺れには効いているが、横方向には効いていない。(?と思う)
右マウントゴム取り付け位置からマウントすることにした。
ホムセンで10mmのアルミパイプを買ってきて加工し取り付けた。

061029c

音はマフラー出口のインナーと本体に隙間がありインナー取り付けボルトを支点として振動し本体を叩いている。(?と思う)
インナー出口外径に0.05mmのステンレステープを液体ガスケットで貼り付け取り付けた。

インプレ
とりあえずよさげ。
ちょっと様子を見る必要も?
液体ガスケットが飛んじゃうかも?


ステー・Rバンパー

2006-10-25 11:28:00 | HONDA BEAT

遮熱板を取っちゃているのでRバンパーのビビリ防止にステーを取り付けた。
ついでサイレンサーにアーシング。

061025a

左側ステーとアーシング。
バンパーステーは10mmのアルミパイプを加工しました。

# 純正マフラーが無いとRバンパーの向こうには広々とした空間が!

061025b

右側ステー

061025c

ちらっと見えるステー
いいかも!


ステンレスマフラー

2006-10-21 09:42:00 | HONDA BEAT

SSIさんのステンレスマフラー Ver.1 とインナーです。

061021a_1 061021b_1

061021c_1

重量を量ってみた
純正: 6.9kg
マフラー+インナー(いったりきたり君): 2.6kg
△ 4.3kg
尻軽BEATになってしまいました。

インプレ
ルックスはワシ好みでとってもナイスです!
音量はノーマルより少し大きめ目かな?と思うくらいで問題なく静かです。
音質はちょっとこもったような感じで気になりましたがすぐに慣れました。(順応性が高い?)
アクセルを戻したときにガラガラ、ジャーンッとインナーが振動して本体と干渉して音が出ちゃいます・・・・う~ん、なんとか対策しなければ。
特性は低中速では問題ありません(高速は試してないので分かりません?)と言うよりも、低速域での扱いは若干良くなったのかも?
# 相変わらずのワシ鈍感センサーでスマヌ。


ナルディ クラシック

2006-10-15 14:32:00 | HONDA BEAT

061015b 061015c
某ホムセンで難あり在庫処分品を格安(ほぼ1/3)でゲット!
ナルディと言えばウッドステアリング!
ウッドステアリングと言えばナルディ!

外径 360mm
握りの太さ 24mm
ちゅうことは内径 312mm
今までの momo プロトは外径 350mm、握りの太さ 31mm、内径 288mm
内径ではmomoにくらべて24mmも大きくなっています。
ステアリングの向こうは視界良好!
ウィンカーもタコも良~く見えます。
足下までがよく見えるようになった。
色がmomoの黒から明るめの木目になったためかステアリングの向こうが明るくなったように感じます。
はじめて握ったとき
(外径が)ちょっと大きいんじゃないの?
握りの太さもちょっと細いんじゃないの?
と感じたが、すぐに慣れました。
ワシのような低速チンタラ走法には案外合っているのかも?

MOMOも良いがナルディもナイスです!
とにかく美しい!


オーディオ

2006-10-15 11:15:00 | HONDA BEAT

某ホムセンで型落ちの在庫処分品をゲット。

061015d2 061015e_1

PIONEER DEH-050

某ホムセンで型落ち品を約40% off でゲットしました。
今までのもの(KENWOOD E303)より高級感もあり、音もよさげです。
パネル表示もカラーになりナイスです。