イトトンボがいました。

こんにちは 今日は昨日に比べると少し楽ですね。

今朝、花壇の水やりをしているとフワフワと動く物体が・・・。

イトトンボです。鮮やかなオレンジ色がとてもきれいで透明な羽もきれいです。

普通の大きさのトンボはよく見かけますがイトトンボは久しぶりです。

3色昼顔の株の上をフワフワと飛んで葉っぱに止まったり茎に止まったりと

身軽なのがわかります。

「そのうち飛んでいくだろう。」と思っていましたがさっき、見に行ったら

まだいました・・・。

水があるわけでも、餌になるような物もなさそうなので少し心配しています。

もう少し涼しくなったら水場に飛んでいくと思っています。

とても綺麗なので見ていて飽きないイトトンボです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最高気温が3... 南海トラフ地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。