雨の1日。

こんばんは 今日は朝から雨で気温も13℃あったようですが陽射しがない分

ひんやりとしていました・・・明日は晴れるようなので暖かくなるかな?

連日の新型肺炎のニュース、段々感染者が増えてきました。

特効薬もないようで、重症化した時はかなり危険そうで不安になります。

色々なイベントなども中止や延期になっているようでそれに関わっている業者さんなども

頭が痛いと思います。でも、これだけ感染力が強いと終息に向うのはまだまだかかりそう。

何か、感染力を弱らせる方法は見つからないのかな?

取りあえず、うがい薬も買ってきて、外出時はマスクして帰宅時はうがいをしています。

自分でできることはしっかりしていくのが賢明ですね。

私は来月京都に行こうかと計画していて、新幹線も利用するのでちょっと考えています。

時期的にはちょうどいいころだし、期間限定の京都御所の展示が見たいので

これを逃すと多分、いや絶対に一生見れないと思うので・・・。

マスクをしっかりしていけば大丈夫かなと思ったりもして・・・。

暫く、様子を見ながら考えることにします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白壁のラーメ... たい焼き。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。