たい焼き。

こんばんは 今日はとても暖かい1日で午前中は草取りもしました。

今朝は8時15分から「即位の礼 晩さん会」 即位の礼の翌日にホテルニューオータニで

内閣総理大臣夫妻主催晩さん会が開催されました。番組では

晩さん会が開催されるまでの打ち合わせや食材の調達先のことアレルギーや

宗教上の理由で食べられない食材がある場合は代用の食材を用意するなどの裏方仕事を

色々と知ることができて、70分の食事時間内に6品目の料理を600人の方に用意するなど

多分、当日はとんでもない緊張感の中でのお仕事だったのが画面からでも伝わりました。

晩さん会で出された料理は無理でも1度ホテルニューオータニで

食事をしたいと思いました。和洋折衷の料理で日本の食材のこだわりもあって

見た目もとても華やかで美しかったです。朝からいいものを見れました。

そのあと、72時間という番組で四谷のたい焼き屋さんが紹介されていて

そのお店はたい焼きを1つ1つ鏝に入れて焼いていました。

よく見る、6個くらい1度に焼いてるタイプとは違い、「パリパリ。」と

美味しそうな音もしていました。なのでおやつに・・・。

たい焼きを買ってきました。普通のタイプなのでパリパリはしてませんでしたが

美味しくいただきました。でも、あのテレビのたい焼きは美味しそうでしたね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の1日。 KHS P-20RCで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。