白壁のラーメン屋さん・・・あおい。

こんばんは 昨日は東区白壁にあるラーメン屋に行ってきました。

清水口の交差点近くにある「あおい」さんです。

1月の終わりに偶然前を通りかかり、ちらっと見えた店内に立って待っている

人の姿が見えて・・・「んっ、この店美味しそう。」と思いました。

それで昨日、行ってみることに・・・駐車場はないので近くのパーキングに

入れてお店に向かいました。

店先にメニュー表もあり、中華そば、みそ味中華そば、台湾そば、まぜそばの

4種類のようです。券売機で今回は台湾そばを買いました。席は10席

ちょっとかな、カウンターのみです。

私たちは一番奥の2人用のカンターに通されてのでお隣さんに気を遣わずに

食べることができました。

席に着くと、店員さんに「辛さはどうしますか?」と言われましたが

初めて食べるので「普通で。」と・・・。

魚の出汁が効いたスープでネギに見えるのはにらです。ピリ辛のひき肉

柔らかいメンマとチャーシュー・・・私はとても好きな味でした。

サービスのライスもお米がよかったのでとても美味しかったし・・・。

今度は中華そばでトッピングをしようかと思いました。

この後、AI崩壊を見てきました・・・大沢たかおさんがテレビで

「とにかく、走りました。」と言っていましたが本当に走っている

シーンは多かったです。10年後の日本が描かれていましたが、

少し考えさせられるシーンもありました。現実、こんなことが起きたら

とんでもないことになると思いますが、ありえないことでもないかなと

思いました。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エルゴン グ... 雨の1日。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。