Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

講演会にて

2018年06月28日 | 親業のこと
先日、ある幼稚園で講演会をさせていただきました。
テーマは「上手な叱り方と褒め方」
ゴードンメソッドで言うところの「話す」スキルです。

その幼稚園の園長先生は、
子どもたちに真摯に関わられていて、
また、教職員やPTA役員、保護者の方達への感謝を
私にたくさん話してくださいました。

そんな園での講演会だったので、
私もしゃべりやすく、参加者の方達も一生懸命聞いてくださり、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

私にとっても学ぶところがたくさんあって、
時代は流れつつも、
子育てへの不安や葛藤などを抱えている親御さんは多くいるし、
私が苦しんでいた時と変わらないんだな、と感じました。
そんな方へ少しでもヒントになるものがあれば嬉しいな、
と思っています。

今週末からは、一般講座がスタートします。
しっかり予習して、
少しでも学びが深まるよう一生懸命やろうと思っています!!

連日の暑さでバテそうだけど、
頑張ろうっと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な瞬間に・・・ | トップ | 「親業訓練一般講座」スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親業のこと」カテゴリの最新記事